So-net無料ブログ作成
検索選択

廃盤を惜しむ声(??)にお応えして、、、 [BAND]

沢山の(?)廃盤を惜しむ声(??)にお応えして、YouTube動画をアップしました。(^o^;)

得意!?のダイジェストでお届けします!!


http://youtu.be/MsAJGrsuCfk

メンバー皆、良い表情ですよね!!

またライブやりたいな!!( ノ^o^)ノ
コメント(0) 

2012/12/22 HOUND ZAKURA LIVE(Christmas Fever Rock'n Roll 岡山県津山市 Madonna.Jr) [BAND]

12/22(土)、HOUND ZAKURAでライブをやってきました!

世間は師走。12月に入り、数多くの忘年会をこなし、そして、、貧乏となった我は、移動費を少しでも節約するために(苦笑)、往復で高速バスを選択。。(^^ゞ
#ちなみに、今回乗った高速バスは東京岡山間で5Kです。

まずは往路! これは手強かった。。。
金曜日の21時半に新宿発。
乗ってみると高速バスには標準であるだろうと思っていた(大汗)、首枕とアイマスクが無い!そして、足が伸ばせない!!(-_-;)
これは、イコール寝られないという事でして、、、ほとんど眠れない状態で。。(+_+)

で、翌朝7時過ぎに岡山駅着。それから津山に移動して、足はむくみ背中・腰はパンパン。

で、そのまま、4時間リハをこなし(汗)、、、

息つく間もなく本番。。

05_zakura.jpg


TAKA.jpg

衣装は、そんな派手でもなく、、前回に比べると地味に(笑)
まぁ、TPOに合わせるのも『だいじ』だかんね!!( ^o^)ノ


05_TAKA.jpg

来年の目標はですね、、「演奏中は、極力口を閉じる事」です(苦笑)

そうそう、足元を彩る小箱達は、結局、仙台の時と変わらずで、アンプはJC-70(だったような?)を使用しました。


今回も色々と失敗やエフェクターの踏み間違いなど、多々ありましたが、楽しくやれたのが良かったかな?
また来年も楽しくギターを弾けたらと思います!!

・・・と思った2012年のライブ納めでした。


-SET LIST-
♪1.Instrumental(HD2001年日比谷野音ライブSE)
♪2.DEPARTURE
♪3.ROLLING
♪4.シェイキン・ストラット
♪5.PIN UP GIRL
♪6.RAINY LADY GOOD-BYE
♪7.エピソード
♪8.TONIGHT
♪9.BRIDGE
♪10.Bad Boy Blues
♪11.トラブル・メーカー
♪12.LAST HERO
♪13.ff~フォルティシモ~
-Encore-
♪14.ジャーニー・マン
♪15.だから大好きロックンロール
♪16.太陽に向かって

いや~、なかなかの曲数ですな。(^^ゞ


ご来場の皆様、関係者の方々、本当に有難うございました。

そして、こんなに遠く離れていても自分を必要としてくれているバンドのメンバーに感謝しつつ、もっともっとギターの演奏技術を磨いていかねば!・・・と改めて感じた、今回の遠征ライブでした。

来年もギター頑張るぞ!!( ^o^)ノ
コメント(0) 

西へ東への週末~其の壱(西へ...編) [BAND]

師走という事で(?)、週末は駆け回りました。

まず、12/8(土)は、バンドのリハの為、岡山県津山市へ。
朝より移動開始!!

品川駅~岡山駅間は新幹線で。

1208-fuji.jpg

富士山をパシャリとしてみましたが雲が。。残念...(・_・、)

岡山駅から津山までは、車で。
座りっぱなしで腰がぁ。。。(^^;)

お昼を食べて、、14時からリハ開始。

そして、、、

終了が23時という、合計9時間という壮絶!?なリハをこなしてきました。(^^ゞ

1208-ren.jpg

リハ中のShot!! ※バンジさんと(^^)


1208-eff.jpg

今回の小箱たち。


その後は、12/22(土)にライブを行う『Madonna Jr.』さんにて、ミーティング。

そのライブの詳細は、下記の通りです。

『Christmas Fever Rock'n Roll in Madonna.Jr』

1222live.jpg

日時:2012年12月22日(土)
open:19:00 / START:19:30

場所:Madonna.Jr
岡山県津山市大手町5-8
http://madonna9.jp/index.html

チケット代:¥1,500(1drink付)

対バンの『E-BLOODS(矢沢永吉コピーバンド)』さんとご一緒させて頂きます。
熱いライブにしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

12/22は、津山市の「Madonna.Jr」へお越し下さいませ~( ノ^o^)ノ


・・・という事で(?)、ミーティングは深夜まで及び、午前2時半頃?に宿に。。
戻ってからは、バタンキューでした~。(´。`)フゥ


其の弐へ、つづく~
コメント(0) 

夢の島ライブ動画up!! [BAND]

11/3夢の島ライブから早三週間。。
ライブの余韻に浸る暇もなく、その間ひたすら動画編集をしていました。。

edit.jpg
↑こんな感じで。

おかげで睡眠不足デス~(-_-;)

そんな日々の中、自分達の演奏を何回も何回も聴いていると、演奏ミスもさほど気にならなくなってきまして。。

いやぁ~”慣れ”って怖いなぁ~(苦笑)

・・・という事で、お聴き苦しい箇所も多々有りますが、是非見て下さいませ。m(__)m

まずは、ライブの1曲目「STAY」。

http://youtu.be/jTUFp09PuD0

そして、動画2曲目はバラード後の流れを変える曲で、ライブ中盤に演奏した「ROCKS」。

http://youtu.be/VvPrfpRBPPM


今回のカメラの台数は合計6台!!(ブラッズドッグのあっちぃさんの数には負けますが(^^;))

映像の数が多くなればなるほど、チョイスとか大変なのですが、こういうCreativeな編集って楽しいですね~。( ^o^)ノ

・・・でも、この2曲をもって動画編集は、しばしのお休みを。。(・_・)(._.)

これから公私共に忙しくなるし、来月のライブに向けての仕込みもあるので、ギター練習に勤しみます!!( ^o^)ノ
コメント(0) 

♪ズンダはスンダ ドラム叩いたぜぇ~ [BAND]

皆が熱くなったあの「11.3 DOG DAYS 夢の島in仙台」から、早くも一週間が経過。
あっという間過ぎてちょい怖すぎる・・・くらいですが、まだまだレポ?は続きます!!

実は、このイベントにもう一つバンドで出演させて頂きました。
しかもドラムで。。
こういったライブハウスでは、か・な・り・・・久しぶりのドラムです。

オープニングアクト的な感じで、夢の島の実行委員会を中心に結成したバンド。。。
その名も、『ZUNDA DOG』 !

仙台といえば、あの色でしょう!!

『ずんだ』

04_zunda.jpg

そう、”ズンダドッグ”ですわ・・・安易?(苦笑)

ちなみにメンバーは、下記の通り!!
 Vo :きゃりー・ニョボニョボ
 Gtr:きゃりー・ミノミノ
 Gtr:きゃりー・コジコジ
 Key:きゃりー・ジュンジュン
 Bs :きゃりー・リカリカ
 Drs:きゃりー・タカタカ

・・・きゃりーって、いったい。。(苦笑)

前日に軽くリハをしてドキドキ?の本番!!

一番ドキドキしていたのは、紛れもなく今回初ステージとなった嫁の”きゃりー・リカリカ”さんでしょう!(^^;)
ベース頑張っていましたねーー!!お疲れ様でした。m(__)m

写真は無いので、動画をアップしました。

是非是非、見て下さいまし!

★1曲目! 夢の島といえば・・・この曲でしょう!!

http://youtu.be/KY2IR5MMoaI

★2曲目にしてラストソング(笑) ご機嫌なロケンロー!!

http://youtu.be/dmROqTkgZDw


本番では、この後に控えている本職?のギターでのステージがあったので、かなり控えめに叩いたつもりだったのですが、動画を見るとそんな風じゃないですね~。(^^ゞ

こうして後で冷静に聴き直すと、リズムが、もたったり、、走ったり、、危なっかしい演奏ですが、久しぶりに叩いたのだ!という事でご勘弁を~。

それにしても、ギターも楽しいけど、ドラムも楽しいな~と改めて思っちゃいました。(o^^o)


結論!!

「バンドは楽しい!!」という事で!(ノ^^)ノ
コメント(0) 

2012/11/03(土) MAILING DOG LIVE (DOG DAYS 夢の島 in 仙台) [BAND]

仙台LIVEをやってきました!

11/3(土)にHOUND DOGのコピーバンドが集まる『DOG DAYS 夢の島 in 仙台 2012』というイベントに出演。

自身一年ぶりのLIVE!ドキドキ!!

さて、我がMAILING DOGですが、なんだかんだ数えてみたら、なんと!今年2012年で結成15周年となるじゃありませんか!!
(ところどころで休止や解散など活動していない時期もありましたが)

でも、、、

何もやりません。グッズも未だございません。普段通りです。(苦笑)


さて、このイベントは、”一日中ハウンドドッグを楽しんじゃおう!”というコンセプトを基に、今年から新たに始まりました。
(前身となったのは、昨年終了した「DOG KIDS 夢の島」です!!)


MAILING DOGのメンバーとして、6バンド中、後半の4番目に登場!

MD_ALL.JPG


★Vocal:KAZUKI
KAZUKI_edit.jpg

★Keyboards:Gami
GAMI_edit.JPG

★Guitar:imai
imai2_edit.JPG

★Guitar:ワシ
TAKA_edit2.jpg

★Bass:Masato
masato_edit.JPG

★Drums:f50
f50_edit.JPG


今年の衣装は、派手な事になってますが、こんな感じで。

solo1.jpg

今回の衣装は1988年~90年位にかけての西山さんが着ていた衣装のイメージで。
赤ロングジャケ&黒スパッツはもろに東京ドームLIVEを思い出すことでしょう♪
セットリストも一曲目が「STAY」だし。

次回、何着ようかな~??(苦笑)


そして今回、、ななな、なんとギターソロをやってしまいました!!

君が代を!!

2005年の武道館Ver.と、後半は寺ヘンのグランドキャニオンで弾いたVer.を混ぜて。

solo2.JPG


でも、でも、、

思いっきり、ミスりましたけどねーー。ははは。(ToT)

solo3.JPG


用意していたフレーズも、なんだかぶっ飛んでしまって全く別のフレーズになってしまったり、、、
家の練習で出来ても本番でミスなく弾くのは難しいです。。(汗)

それでも、暖かいお客様のお陰で盛り上げて頂きまして、なんとか最後まで弾き切る事が出来ました。。

んが、ラストのギター回しは、まさかの失敗。。。(ToT)エーン

本当、ライブは難しいですね。

でも、やる事に意義が有る!!
色々と失敗はしたけれど、やって良かったな~と思ってます。
今回このソロコーナーを設けてくれたバンドメンバーに感謝。m(__)m

もっと精進しなくては。。。(反省)


その他も色々とミスとか悔やまれる部分は有りましたが、でもでも、何よりも『楽しく演奏出来た!』という事が、良かったな~と個人的に思っています。



さぁて、次に向かって頑張るぞ!!


-SET LIST-
♪1.STAY
♪2.OUTSIDER
♪3.Lonely Soldier
♪4.SEPTEMBER RAIN
♪5.BELIEVE
♪6.ROCKS
♪7.Bad Boy Blues
♪8.-Guitar SOLO (君が代)-
♪9.AMBITIOUS
♪10.LAST HERO
コメント(0) 

『DOG DAYS 夢の島 2012』 in 仙台に向けて! [BAND]

先週末の回想を~。

最近は、まさに音楽漬けな日々。
何故か?というと、あと10日後と迫ってきた11/3『DOG DAYS 夢の島 in 仙台』へ向けての準備!

・・・という事で、まずは10/20の土曜日には、嫁さんと近所のリハスタへ個人練習に。
実は夢の島の冒頭にセッションバンドで前座をやる事となり、、、
バンドメンバーですが、嫁さんがベース、自分はドラム。他のメンバーは当日のお楽しみ?という事で。

1020Dr&Bs.jpg

久しぶりに2時間も叩いたので腕とか足とか痛くなってしまいました。。
「昔取った杵柄」はドコへやら。。。。ダメダメだなー。(-_-;)

まぁ、少し落ち込んでいますが(苦笑)、このセッションバンド、当日をお楽しみに!!(/_・)/



そして翌日の10/21(日)は、MAILING DOGの最終リハで、スタジオ入り。

みっちり4時間(休憩含む)気合いを入れての合わせ。
ところどころチェックを入れつつも最後にセットリストを通して時間ギリギリまでやりました。

1021MDリハ.jpg


これで、バンドのリハも最後。当日を迎えるのみとなりました。

後はメンバーそれぞれ精度を高めていくのみですな~、、、


そうそう、メンバーからちょっと宿題が出ました。
個人的に、この宿題をどうするか・・・ってところが今回の大きなポイントだと思うので、良いものが出来るように、残り少ない日々・時間を大切にして頑張っていきたいと思います!!

1021TAKA.jpg

うりゃー!!(/_・)/


【DOG DAYS 夢の島 2012 in仙台】 Official HP
http://island.geocities.jp/dogdaysy/index.html
yume_0906o.jpg
コメント(0) 

9/30 Typhoon Party Rehearsal [BAND]

はい。ハウンドドッグのコピーバンド『MAILING DOG』が、やっと、やっと(笑)活動を開始しました!

今年1月に、昨年の夢の島の打ち上げと新年会を兼ねた集まりから、早8ヶ月。。。
バンドメンバーとはお久しぶりに顔を合わせます。
しかも、台風17号が直撃の日。その時に。(^^;)

という事で、Typhoon Party Tour。。

ならぬ、、

Typhoon Party リハ。(苦笑)

MD0930.jpg

まぁ、スタジオに入ってしまえば、外の天候は全く分からない訳で。(^^;)

そんな感じで熱いバンドリハが出来ました。

そういえば、自分自身、バンドでの演奏も今年初めて!だったので、なんだか不慣れ感というか、しっくりこない部分もあったりして、、、その他まだ曲も覚えきれてない部分も有ったり不安要素が沢山有ったなぁ。反省。

次回に向けてという事で。。

エフェクターボードは下記の画像のシステムを使ったのですが、、、

effectBoard0930.jpg

リハの帰り道、コイツを我が家まで持ち歩いた結果、、、

ちょっと軽量化しようかと思っちゃいました。。。


だって、、、このシステム、、、重いんだもん。(T-T)


仙台への遠征だし、他に荷物も有るし(衣装とか?(笑))、ちょっと考えてしまいました。。。

セットリスト上、必要な小箱は必ず有るので、『最小限の機材で最高の音を出す!』

という目標で間引きます!

さて、どうしようかな・・・。と、また悩んでしまう俺でした!(>_<)
コメント(0) 

MAILING DOGの動画も新たにアップ!! [BAND]

ザクラの動画を怒濤の如くアップしたら、MAILING DOGのもアップしないと「不公平でしょ?」っという意見が聞こえてきた・・・ような気がしたので(苦笑)。


昨年(2011年)11月19日に行われた全国のハウンドドッグコピーバンドが集まった「DOG KIDS 夢の島 FINAL」より、何曲か新たにアップしたので、一気にご紹介します。。

まずは、1曲目は「FLY」。
SEとして流れる「炎のランナー」の後にすかさずの入り。この流れは鉄板ですな。


http://youtu.be/Y2hZRX0ZEAY

1曲目というのは何かと緊張するものですが、個人的には、この日のライブ2本目という事もあり(^^;)、余裕の感じで演奏していますね。我ながらあっぱれ(?)。(^^ゞ


そして続く2曲目は随分前にアップしている「Lonely Soldier」でした。

http://youtu.be/xbRehoRPvNU

見所は、本家のような勢いと各メンバーの演奏技量でしょうか。←自画自賛野郎デス(-_-;)


バラードをやりの・・・(これはアップ無し)


お次は「ROLLING 」でした。


http://youtu.be/WrR7qOsAre0

この曲の始めのほうに、相方のimai氏のほうに移動したのですが、構ってくれなかったので、セコセコと戻るオイラが見られます。(苦笑)


お次はロケンロールをかましの、、、(これもアップ無し)

メンバー紹介後、、、


「Bad Boy Blues」をやり~。


http://youtu.be/wkGTz0nx3h0

イケイケどんどんで!( ^o^)ノ

ギターソロ前でエフェクターの踏み間違いをするという痛恨のミスをやらかしました・・・
ライブは何が起こるか分からない・・・という事デス。(大汗)


ラストは、「AMBITIOUS 」で締め!


http://youtu.be/ARl4w9cRry4

速い。(苦笑)

ここまで、お客様と一緒に盛り上がれたのは、各バンド&参加されたお客様と共に作り上げてきた、この「DOG KIDS 夢の島」という素晴らしいイベントだったからだと思います。
本当に最高の空間でした。(^-^)

以上で、レポ終了!!

なんだか、改めての(遅い)ライブレポになってしまいましたが、またやりたいですね~。ライブ。
この動画で弾いている自分は、自分のようで自分では無い・・・。そんな感覚です。

メンバーそれぞれ、日頃の仕事やプライベートの時間があって、その中で、こういうライブに向け準備をして、、、
そしてステージに立つ訳です。言ってみれば別世界。

でも、ステージに立つ以上は、練習したり、スケジュールを調整したりして、努力をしてきている訳です。

過程ですね。

今まで自分は、ライブでは『完璧に演奏したい』という想いのほうが強くて、ミスとかしたりすると「あぁ~失敗した!」とミスをいつまでもいつまでも引きずる男でした(^^;)が、最近では、ライブはどうなっても良いから思い切り弾こう!と、ミスしたら「それもライブじゃん!」と受け流せるように、なってきつつあります。
ライブまでの過程が大事なんだな~と。

家庭も大事よ(笑)

・・・と書いておいて、次回のライブの時は違かったりしてね。(苦笑)


そういうわけで、日頃の練習も頑張りま~す。( ^o^)ノ
コメント(0) 

【動画】HOUND ZAKURA 2011 LIVE(第10回DogKids夢の島Final)digest[HOUND DOG コピー] [BAND]


怒濤のザクラ動画アップもこれで最後です。(^^;)

最後は、得意のダイジェスト版でお届けです。
アップしていない曲も入れてあるので、お得な?内容となっております。
是非、観てくださいまし!m(__)m


http://youtu.be/s9QuqvVrgXQ


今日で3月も終わり。

2011年度のお仕事も無事に終了~という事で、良い新年度が迎えられそうです。(笑)


さぁて、ギターの練習を頑張っていくぞ~!( ^o^)ノ
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。