So-net無料ブログ作成
検索選択

『DOG DAYS 夢の島2015』ライブより、「SILENCE」です!! [BAND]

昨年10月の『DOG DAYS 夢の島2015』ライブより、
八島さんの数あるバラードの中の名曲「SILENCE」を。


https://t.co/td8Dvg3Cu14
コメント(0) 

『DOG DAYS 夢の島2015』ライブより、「OVERLAND JOURNEY」です!! [BAND]

ご無沙汰です。。(^^;)
昨年10月の『DOG DAYS 夢の島2015』ライブより、「OVERLAND JOURNEY」です!!


https://t.co/Ufo0XcPFTf
コメント(0) 

2014/10/19 横浜ホッチポッチミュージックフェスティバル ライブダイジェスト動画 [BAND]

先週(10/19)横浜で開催された『ホッチポッチミュージックフェスティバル』に、MAILING DOGが出演した時のライブダイジェスト動画です~。


http://youtu.be/LoG-RzrxLeM
コメント(0) 

【MAILING DOG LIVE情報】 10/19(日) ホッチポッチミュージックフェスティバル出演 [BAND]

久しぶりのブログ更新で、ライブ告知!!です(^_^;)

今週末の10/19(日)に横浜で開催される音楽イベント ホッチポッチミュージックフェスティバルに、我がハウンドドッグのコピーバンド『MAILING DOG』が出演します。

神奈川県庁前会場で14時30分から演奏します!

横浜の街に、ハウンドドッグの名曲を轟かせますので、お時間ある方、是非是非お越し下さい!!

私達MAILING DOGの他にも、色々なアーティストのコピーバンドさんが沢山登場しますので、そちらもお楽しみに!!

神奈川県庁前会場のタイムテーブルは下記でご確認ください。
http://www.arcship.jp/nihon-street/artist/#artist06

mainimage01.png

コメント(0) 

動画デス!~不良のフリした孤独なBad Boy Blues~♪ [BAND]

連続ですが、、先月のDOG DAYS 夢の島ライブより、Bad Boy Bluesです♪


http://youtu.be/Hr_NyfulIdQ

MAILING DOGのライブでは、毎回欠かさずにやってきた曲です。
なので、一番MAILING DOGらしい!というか、、外せない、、そんな曲ですね。

KEYのGAMIさん、突然前に出て来てのパフォーマンスもビックリしたし。。
リハ後に鍵盤やアンプで前に行くスペースが無いから、今回はやらないって言ってたのに、、、(苦笑)
他のメンバーも全員弾けまくっている感満載のパフォーマンスをどうぞ!

自分の演奏は、、、50点くらいの出来かな?(^^;)
パフォーマンスは、、、70点くらい?(@_@)

演奏よりもパフォーマンスのほうが点数が高いのは???だけど、それもライブって事で~(^_^;)

はぁ~、、もっと練習しなくちゃ。。(・_・、)
コメント(0) 

動画デス!~ここはロンリーハーツクラブさ~♪ [BAND]

先月のDOG DAYS 夢の島ライブより、東京ロンリーハーツクラブです♪


http://youtu.be/O-2TzJ5VEfk

今回は音声はライン音源のみで。
ライブの1曲目だったので、各楽器の音量バランスが悪いですが~(・_・、)

そして、ギターのハウリングで困っている自分をお楽しみください。。。(苦笑)
衣装の袖も長くてブリッジに引っ掛けているところも・・・(゚_゚;)

ドラマーだった頃(高校時代)、この曲のドラムは完コピしましたね~。
当時を知っている部活仲間も、いつもこの曲流して叩いていたから曲は聞いた事あるのでは?(^^ゞ

ヤマハのエレドラ(たしか、PTX-8?)もバイトして買ったなぁ~。懐かしい。。
自分の中では、この曲が収録されているアルバムVOICE』が、DOGに本気でハマルきっかけだったのかも??武道館15DAYSのライブも行きましたし。。

で、今はギターで楽器も違いますが、こうして長年ドッグの曲を弾き続けられている事が幸せです。
メンバー皆のお陰です。本当に有り難う!!( ^o^)ノ
コメント(0) 

2013/11/24(日) BLOODS DOG LIVE (大崎ミュージックフェスティバル2013@岩出山文化会館) [BAND]

昨日11/24(日)は、BLOODS DOGの一員として宮城大崎市にてライブをしてきました!

何故、東京在住の自分が、BLOODS DOGでライブなのか?と、、、

きっかけは、11/9夢の島の前辺りに、ブラッズドッグのミノ氏より、「メンバーの都合が悪いので出てもらえませんか?」と、今回のサポートのお話しが有り、いつもお世話になっているし、せっかくの機会だからと即OKしました!

BD1.jpg

サポートという事でしたが、そんな事は全く関係無く普段通り(?)のパフォーマンス(笑)と、そして、、ホールでの演奏という事で、萌え・・・いや、燃えました!!

BD2.jpg

うぃ~ん♪と、アーミング中!!

演奏面では、なかなか上手く弾けない部分もありましたが(汗)、今回はそれ以上に満足です!!!

長年、お互いにハウンドドッグのコピーバンドとして切磋琢磨してきた中で、こうして同じステージに立てるなんて本当に夢のようで嬉しかった&楽しかったです。

特に同じ西山さんパートを目指してきたミノ氏。
彼は自分の事をどう思っていたかは知らないけど、自分は彼を本家の1994年夢の島で対バンで知ってから良きライバルとして、ずっと彼を意識してきました。。

BD3.jpg

そんな彼、ミノ氏とハモったり、一緒にギターを回したり、、、生涯で忘れられないステージになった事は確かです。

こんな素敵な出会いをくれたハウンドドッグに感謝!!
また、こういう機会を与えてくれたBLOODS DOGのメンバーの皆さんにも感謝!!
そして何よりも、、いつも一緒に応援してくれる、嫁のりかぞうに大感謝!!!
イベントの実行委員の大崎市古川の皆さんにも心より感謝です。

改めて、人との繋がりを感じた、今回の遠征ライブでした。m(__)m

BD4.jpg

広いステージの真ん前で弾くのは気持ちいぃ!!(o^^o)


-SET LIST-

1.BRIDGE
2.Bad Boy Blues
3.涙のBirthday
4.ff
Encore
5.LAST HERO

コメント(0) 

2013/11/09(土) MAILING DOG LIVE (DOG DAYS 夢の島 in 東京)  [BAND]

DDY_Black.jpg

DOG DAYS 夢の島ダブルヘッダーの二つめ『MAILING DOG』!!

年に一度のDOG DAYS 夢の島と同じコンセプト?なのか真相は定かではないが、”一年に一度のライブ”しかやらない我々MAILING DOG(^^;)
年に一度でも気合いは充分ですよ!!!


MD1.JPG


1、2曲目は、コピーバンドではやらないだろ?って感じのナンバーを立て続けに。
※この同期音源は、ワタクシがちまちま作ったのですよ~。けど、あんまり客席には聞こえなかったのかな?(-_-;)

MD6.jpg


バラードも渋い選曲で。
実はこの時、エフェクターの踏み間違い連発。大祭りでした(^^ゞ

MD5.JPG


このバンドは、アルバムでいうとSPIRITS~VOICE辺りがメンバー皆好きなのねん。

MD2.jpg


満員のお客さんもノリノリ度200%でした!

MD7.JPG


-SET LIST-
♪SE VOICE
♪1.東京ロンリーハーツクラブ
♪2.JUNCTION
♪3.BLACK RAIN
♪4.太陽のように
♪5.Hurry Up
♪6.Lonely Soldier
♪7.Bad Boy Blues
♪8.LEGEND OF SONG


ラストの曲は、あの名曲を~♪

MD8.jpg


はい。またまた書きますが、すっかり恒例??(・・・となってしまった感のある?)衣装、、、

黒組のMAILING DOGは、こちらでした~。じゃーん!!

TAKA_BLK.jpg

いつもライブ前になると「衣装どうすっかな?」って凄く悩む訳なのです・・・。
皆に期待してます~って言われるとね(^^;)

今回のMAILING DOGのセットリストを見ると、マイナー調な曲が多く、「BLACK RAIN」とか曲タイトルにも黒って連想させるから、、、

何着るか?

『黒でしょ!』

・・・って感じで。(苦笑)


またまた、冗談はさておき?、、、

今回、MAILING DOGはリハ3回でした。
なので結構気持ちの上でも余裕をかましていたせいか、最終的には曲の仕込み度が全然足りなかった気がします。(大反省)←個人的に...の話。

そして、最初のザクラでの反省点も活かせずに、まったく同じ事(う~~ん、、、(-_-;) ライブは難しい~)っと思うのでした。。。

が、バンド全体としてみれば、MAILING DOGらしいライブだったかな?と思えました!(^^)/

「うまく出来ないから次に向けて頑張る!!」

結局は、その繰り返しなんですよね。

毎回そのように思わせてくれる、この「DOG DAYS 夢の島」。

いつまでも、いつまでも、大切にしていきたいイベントです。

最後に、今年のこのイベントを引っ張ってくれた、Doggie sonicのメンバーの皆さん、本当にお疲れ様でした!
大成功でしたね。まさに一日中DOG漬けなDOG DAYS 夢の島でした!
本当に有り難うございました。m(__)m

また次に向けて・・・。ね!
コメント(0) 

2013/11/09(土) HOUND ZAKURA LIVE (DOG DAYS 夢の島 in 東京)  [BAND]

11/9(土) 初台Doorsにて行われた『DOG DAYS 夢の島2013 in 東京』に参加しました!

DDY2013.jpg

今年は、りか嫁もバンドで参加するという事で、(N家)今年一番の一大イベントになった「DOG DAYS 夢の島」!!

ワタクシは2つのバンド掛け持ちという事態なので、それはまた忙しい日々を過ごしてまいりましたよ。はい。

という事で、ダブルヘッダーの一つめは『HOUND ZAKURA』!!

ザクラは近年なかなか活動が出来ないので、「とにかく夢の島を楽しもうよ!」というコンセプトで!♪

HZ1.JPG


1曲目はイベントタイトルに含まれているあの曲を。

HZ2.JPG


アクション!!

HZ4.JPG


DOGならでは!のツインリードも有りの~

HZ5.JPG


お客さんもノリノリでした!

HZ6.JPG


-SET LIST-
♪1.DOG DAYS
♪2.DEPARTURE
♪3.OUTSIDER
♪4.PIN UP GIRL
♪5.CHRISTY
♪6.ROUTE34
♪7.15の好奇心
♪8.ROAD RUNNER
♪9.太陽に向かって


HZ8.JPG


さて、すっかり? 恒例??(・・・となってしまった感のある?)衣装ですが、、、

白組のHOUND ZAKURAは、こちらでした~。じゃーん!!

TAKA.jpg

本家の第2回夢の島の衣装のイメージだす。

白い燕尾服の尾っぽ?が、照明に浴びてヒラヒラとなびく様は、たとえ演奏が間違っても視覚からの刺激でそれを忘れさせてくれますから~。→これって一種の詐欺みたいなものですね(笑)


まぁ、冗談はさておき?、、、

リハ1回で臨んだザクラの夢の島ライブでしたが、少ない準備期間でも納得のいくライブだったかな?と、個人的にそう思えたライブでした。

反省点は、、ギターの調子が今ひとつで、激しいアーミングをするとピッチが安定しなくて、日頃の個人でやるメンテもしなければなぁ~と思いました(+_+)

勿論ギタープレイのほうは、相変わらず、ライブで力む癖が有りの~、ミスも結構有ったし、、う~~ん、、、(-_-;)
ライブは難しい~っと思ったのでした!

次のライブでは、この悔しい気持ちを忘れない・・・

・・・というか、息つく暇もなく次のライブに向かうワタクシだったのでした。(^^ゞ
コメント(0) 

2ヶ月後には・・・・ [BAND]

そうです!!
DOG DAYS 夢の島が11/9(土)に開催されます!!( ^o^)ノ

今年は、東京渋谷区!初台doorsにて開催です!

そういえば、、、2020年に東京オリンピックも決まりましたね!!パチパチ!!( ^o^)ノ
#一応、旬?なので触れておきます。(^^ゞ

という事で、昨日は、MAILING DOGのリハをやりました~。

昨年11月の仙台より約10ヶ月ぶりの始動となりましたが、4時間みっちりと!

MD0908.jpg

今回はバンド的に結構冒険してますので、コピーバンドの中でもかなり異色なセットリストになるかと思います!
まぁ、大変ですけど、やり甲斐はあるという事で!!

大体、感じは掴めてきたので、後は個人練習あるのみ( ^o^)ノ
次のリハまで、ちと日がありますが、みっちりやりたいと思いマス!

0908.jpg

シャウト&アクションの2人でした~(^^ゞ
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。