So-net無料ブログ作成

1ヶ月後!! [HOUND DOG]

秋だ!!!

食欲の秋?、、、読書の秋??、、、、運動の秋???

いえいえ、コレでしょう!!

DOG DAYS 夢の島

年一回、ハウンドドッグのコピーバンドが全国から集まる恒例の熱いイベントです!!

今年は、11/9(土)、東京都渋谷区 LIVE-BAR The DOORS(初台駅近く)にて開催です!!

出演バンドは、BLOODS DOG、Doggie Sonic、あまちゃんどっぐ、MAILING DOG、HOUND ZAKURAの計5バンド!!

是非是非お越し下さい!!
コメント(0) 

11/3(土) 「DOG DAYS 夢の島」告知! [HOUND DOG]

ハウンドドッグのコピーバンドが集まるイベント!その名も「DOG DAYS 夢の島」が11/3に仙台で開催されます。

ハウンドドッグで「夢の島」といえば、夏の野外イベントのお祭り!
そのイベントの中でも『コピーバンド大会』は、コピーバンドをしている私達にとっては目標とする夢のような場でもありました。

本家のハウンドドッグはこの「夢の島」というイベントを10年間続け、1999年の熱海で終了。
その後、2002年よりHOUND DOGファンが作るイベント「DOG KIDS 夢の島」という名前で、同じく10年間続け、昨年2011年に終了しました。

しかし、今までやっていた事が無くなる・・・という事は、とても寂しい訳で、、
私達アマチュアのバンドマンだけでなく、多くのHDファンが楽しみにしていた一年に一度の楽しい日、時間を絶やしてはならない!
・・・という事で「DOG DAYS 夢の島」というイベント名で再スタートです。

再スタートの場所は、ハウンドドッグの生まれ故郷の「仙台」です!!

その仙台をホームグラウンドとするHOUND DOGのコピーバンド『BLOODS DOG』を筆頭に、全5バンドが熱いライブを繰り広げます。
恒例の弾き語り・カラオケもあります!

HOUND DOGのコピーバンドが集まる当イベントの詳細は、下記URLまで。


【DOG DAYS 夢の島 2012 in仙台】 Official HP
http://island.geocities.jp/dogdaysy/index.html

【場所】
LIVE STUDIO RIPPLE
仙台市太白区長町1-2-12 B1F
TEL:022-246-8186
※市営地下鉄「長町一丁目駅」北1出口を出てすぐ右。

皆様の参加をお待ちしております!!


※ちなみに私は、『MAILING DOG』で出演します。宜しくお願いいたします。
コメント(0) 

memoir [HOUND DOG]

先日、埼玉のドッグコピバン『Doggie Sonic』のバンマスであるイサムさんより、昨年11月に行われた「夢の島」の写真を送って頂きました。
有り難うございました。m(__)m

沢山画像を頂いたので、その中から何枚かピックアップし回想しましょう。。

まずは、1回目の出番だった「HOUND ZAKURA」のライブ画像です。

DKY10-01.JPG

会場は芝浦にある「StudioCube326」。
2階~3階まで吹き抜けで画像を見た通りの天井の高い箱でした。
都内でも、これだけの大きさの箱はあまり無いですね。

DKY10-02.JPG

2階のトイレに行くらせん階段からのショット(だと思います)。ステージも広めです。
ボーカルのawai氏が、マイクスタンドを振り回しても、そうそう当たる事は無い感じ(笑)

DKY10-03.JPG

某曲のギター間奏にて。
ワタクシ、思いっきり仰け反ってますデス。(:-( )l_Ld
最近、腹筋運動は怠けているので、今は厳しいかも!?(苦笑)

そして、、お次は、2回目の出番「MAILING DOG」でのライブの画像です。

DKY10-04.JPG

メンバー全員、白を基調にした衣装で統一!
ボーカルのKAZUKI氏はちょいと淡いですが…(^^ゞ

DKY10-05.JPG

ワタクシはこんな感じで。
よく回りから、デーハーと言われますが、普段は地味でおとなしいヤツです。。。本当よ!(笑)

話は飛んで、先週の話ですが、、
髪が伸びたので、美容院に行って髪を切りました。
少し短くしたので襟元が寒いです(>_<)
・・・どーでも良い話でした。。

DKY10-06.JPG

ギターテクニシャンをやっているところ。(笑)
憧れのギタリスト!西山さんの曲中の音色を切替え中~。
もちろん、足ではなくて、お手手使用ですよ!!
バシ!っと切り替えるだけでも緊張していた瞬間?のフォトでした。(^^ゞ


以上。。



回想していないじゃん

って感じですが(汗)。

じゃ、ちゃんと回想しましょう?って事で。。

DKY10-07.JPG

イベント終了後、片付け(楽器搬出)が終了して、すぐのフォト。
当日は大雨で、搬出にえらい時間が掛かり、それでも皆さんに待って頂いて、
最後の最後に撮って頂いた写真です。
送って頂いた何百枚とある中の”最後の一枚”でもあります。

個人的には、この写真が一番好きな写真です。
※写っていない他の出演者・関係者の皆様、すみません。。m(__)m

ライブ(イベント)が無事に終わって、搬出でバタバタして、終わった~!っていう安堵感が。。
皆の笑顔も、GOOD!!ですよね。(o^^o)

この写真を撮った後、二次会へと向かったのでありました。(*^^*)

それにしても、あのDOG KIDS夢の島から、2ヶ月と半分くらいですか。。
あっという間だなって感じるし、え!?まだそれだけ?って感じもします。。

皆で盛り上がったあの一日、あの瞬間、本当に良かったなぁ~。(*^。^*)

さて、今年は、、、



どうするのでしょう???




ね。(苦笑)


ちなみに、MAILING DOGのライブ動画(ダイジェスト)はこちら




※HOUND ZAKURAの動画は、現在鋭意制作中!!もう少しお待ちをば。m(__)m
コメント(0) 

DOG KIDS 夢の島X イベントレポート [HOUND DOG]

お待たせしました!!

DOG KIDS 夢の島の公式HPに、イベントレポートをアップしましたので見て下さいね!
↓ ↓ ↓
DOG KIDS 夢の島 X HPはコチラから

今回も頑張ってレポートを作成してくれた、りかぞうに拍手を!(^-^)!

コメント(0) 

ありがとうございました。 [HOUND DOG]

11/19 DOG KIDS 夢の島 FINAL

無事に終了しました。

生憎の雨模様でしたが、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

出演者の皆様、関係者の皆様、一緒にイベントを作り上げてくださり、本当にありがとうございました。

そして、コピーバンド大会の(名誉?)審査委員長「西山毅」さんも、開演の2時から終演まで、ずっとこのイベントを観客として見ていただきました。本当にありがとうございました。


まだ色々と書きたい事は、山ほどあるのですが、まずは御礼のみで。。m(__)m

詳細レポは、後日・・・


イベント終了後、二次会、三次会、、を経て、、昨晩(早朝?)帰宅。

その後、すぐにバタンキューでした。。。



今日はゆっくり休みたいと思います。。(o_ _)o
コメント(0) 

今週末11/19(土)『DOG KIDS 夢の島X』開催!! [HOUND DOG]

本当に早いもので、、、

いよいよ今週末の11/19(土)、『DOG KIDS 夢の島』が開催されます!!

DOG KIDS 夢の島X 公式ホームページ
http://island.geocities.jp/dky20091122/20101120/

今、自分はThank You!の39歳なのですが、そう。かれこれ、、、20年以上前ですよ。

本家HOUND DOGの、夏の野外ライブとして、【夢の島】と称したライブイベントがあったのは。。。

得意?のWikipediaによりますと・・・・(^^ゞ

『第1回夢の島は、1990年(平成2年)8月25日に、NO OBJECTION TOURの中の一公演として東京夢の島公園にて行われた。タイトルは「でっかい太陽 8/25夢の島 勝手に決めた!ILY(国際識字年)チャリティイベント ハウンドドッグ夏の日、いよっ!日本一!! Jump Jump Jump!めざせ西暦2001年」。』

この後、1999年の第10回まで、このライブイベントは続きました。


1990年、当時のオレは、、、、高校3年生!若い!!

実は、この一回目の夢の島は、部活(吹奏楽)の大会が間近にあり、その練習があったので行けませんでした・・・。(>_<)


で、このイベントで毎回コピーバンド大会というものが開催されたわけですね。

「ハウンドドッグの野外ライブの前座で、コピーバンドが演奏出来ちゃう!」っていう訳ですから!!
しかも同じステージで!!(>_<)キャー
バンドマンには憧れの舞台な訳ですよ。

そんな第一回の夢の島ライブ(コピーバンド大会も)を見て帰ってきた兄貴が、一言、、、

「お前の借金チャラにするからバンドでドラム叩いて!!」

・・・と、ハウンドドッグのコピーバンドに誘われたのが、そもそもの始まりでした。。・・・なんとも恥ずかしい当時の話ではありますが(苦笑)、、、

しかし、、兄貴に借りた額も、結構な額だったので、、、、本当に、でれすけやろーなヤツでしたね。。。
今思い返すと心苦しいです。。兄貴ゴメンなさい。。m(__)m

※この世界に引き込んだ?兄貴も実は、でれすけやろーブログを読んでいたりします。(苦笑)


余談ですが、姉貴もおりまして、、、、
姉貴は姉貴で、(当時中学生の)金欠で、”でれすけやろー”な、このオレの分までチケット代を出してくれて、ハウンドドッグのライブに連れていってくれたという心優しい姉貴なんです。(ToT)うぅ

だから、この姉兄がいなかったら、今のオレは確実にいませんね。。。

という事で、姉貴、兄貴!!
心より感謝です。m(__)m 大感謝祭だぁー!?( ^o^)ノ


あれ?

ちょっと脱線しましたが(汗)、、

あれから、20年以上、楽器は途中でギターに変わったものの、、、ハウンドドッグのコピーに拘り続け、夢の島というキーワードにも長年携わってきて、、、

DOG KIDS 夢の島は、2002年から毎年開催され、今年で10回目を数える、とても歴史のあるイベントです。

とても意外に感じる方がいるかもしれませんが、実はオレ自身、第4回目からの参加ですので、1回目から3回目を知りません。。

でも、4回目から毎回参加させて頂いてきて、8回目からはイベントを引っ張る立場にもなり、で、もう10回目ですよ。。。


感無量ですね。。。

色々と書きたい事はあるものの、沢山あり過ぎて、書ききれないので、、、

「あ、面倒くさくなってきたな・・・」と思ったアナタ!流石!!(苦笑)


つー事で、このへんで止めときます。(^^;)




とにかく、11/19(土) 「DOG KIDS 夢の島 X」、DOG漬け!となるこの一日をを心より楽しみたいと思います。

参加されるお客様、出演者の皆様、関係者の皆様

どうぞ宜しくお願いいたします。


DOG KIDS 夢の島X 公式ホームページはこちら

http://island.geocities.jp/dky20091122/20101120/
コメント(0) 

11/19(土) 「DOG KIDS 夢の島X」告知!! [HOUND DOG]

全国のハウンドドッグのコピーバンドが集まる「第10回 Dog Kids 夢の島 FINAL」が、11月19日(土)に東京都港区『Studio Cube 326』にて開催されます!!

今年も実行委員会のメンバーとして、このイベントに関わらせて頂いています。

2002年から毎年開催されてきた当イベントも今年で10回目となります。
記念すべき第10回目ではありますが、一応、本家のハウンドドッグの夢の島と同じく、今年で区切りを付ける形とし「FINAL」と銘打っての開催となります。

参加バンドは、全国から8バンドが集結します!!

ハウンドドッグの素晴らしい楽曲を、各バンドがそれぞれの想いで演奏します。


そして、、私は、二つのバンドで出演します!

MAILING DOG

HOUND ZAKURA

どちらのバンドも素晴らしいメンバーです。
その仲間達と、こうして一緒に演奏出来る事に感謝です。

本番では熱い想いを込めてギターを弾きます!

現在練習中の日々ですが、当日は楽しくギターを弾きたいですね!!( ^o^)ノ

行きたい方、気になる方おりましたら、是非是非、連絡ください!!
「連絡先が分からないよ~」という方はこちらのアドレスにメールください。

宜しくお願いいたします。m(__)m



「Dog Kids 夢の島」まで、あと2週間!!!


11/19(土)『DOG KIDS 夢の島 FINAL』の詳細は下記URLからどうぞ

http://island.geocities.jp/dky20091122/20101120/index.html

皆様の沢山のご来場をお待ちしております。
コメント(0) 

カウントダウン! 残り79日!! [HOUND DOG]

あっ!

・・・っという間に9月に突入です。
夏から秋へと移り変わろうとしております!!

そして、秋といえば!!!

そうです!!!

「DOG KIDS 夢の島」の季節がやってまいりました。

今年の開催日は、11/19(土)です。

大変です。なんと、、あと79日後です。
意外に(?)、ジワジワとその日が迫ってきております。。(^^ゞ

その『第10回 DOG KIDS 夢の島』ですが、公式サイトは下記URLよりどうぞ!!

http://island.geocities.jp/dky20091122/20101120/

このイベントも10年連続開催してまいりました。
今年は記念すべき10回目です。
そして、節目となるラスト最終回でもあります。(ToT)ウゥ


参加バンドは、過去最多の9バンドを予定、その他、弾き語りやカラオケ有りぃの~、大イベントです!!

その名前の通り、、ちょいと昔(^^ゞの、、HOUND DOG(ハウンドドッグ)の夏の熱い野外イベント「夢の島」を彷彿とさせるイベントですよ。( ^o^)ノ

毎回参加されている方は勿論の事、気になる方おりましたら、是非是非、ご参加ください!!


【第10回 DOG KIDS 夢の島 FINAL】
2011年11月19日(土)
13:30開場/14:00開演 (21:00終了予定)

場 所 : Studio Cube 326 2F ARK
 *JR「田町」駅東口から徒歩10分
  ゆりかもめ芝浦ふ頭駅から徒歩5分

詳細は、第10回 DOG KIDS 夢の島の公式サイトまで!

http://island.geocities.jp/dky20091122/20101120/

コメント(0) 

第9回 DOG KIDS 夢の島 終了!! [HOUND DOG]

11/20(土) 第9回 DOG KIDS 夢の島

今年で9回目となる「DOG KIDS 夢の島」も沢山のお客様にご来場頂き、そして無事に終了いたしました。

実行委員会一丸となって、無事このイベントを開催出来て感無量です。

ご来場の皆様、本当に有難うございました。

ハウンドドッグを感じられる1日になりましたでしょうか?
きっと感じましたよね!!←すみません。独り善がりで(汗)

出演者の皆様も、このイベントの為に日本各地(海外からも!)から出向いて頂き、そして、それぞれの想いが伝わる熱いステージをどうも有り難うございました。

私自身、同じハウンドドッグをコピーする身として、とても凄く刺激を受けました。
これからもお互いに頑張っていきましょう!

本当に有り難うございました。



ここからは個人的な話です。

ここ最近、この夢の島に向けて全神経が傾いてしまった為、当日の本番では不本意な演奏となってしまった・・・と自責の念に。(-.-);;

ライブの後は、いつもそう思うんですけれどね。(^^ゞ

・・・でも、うまく弾けなかったから、次に向けて頑張れる。。。

次が無かったら、頑張れないし、目標がないとね。

その「次こそ!」っていう目標の一つであろう、この「DOG KIDS 夢の島」こそ、継続していかなくちゃいけないイベントなんだろうなと。

昨日参加頂いたバンドさん、また都合で参加出来なかったバンドさんも、そして、まだ全国に沢山いるハウンドドッグのコピーバンドの方々にも、ある一つの目標として頂けたら、こんなに嬉しい事はありません。

「来年は!?」

の声も聞こえてきそうですが(笑)、とりあえず、暫く休ませて下さい。m(_ _)m


今後の身の振り方をゆっくりと考えますので。


なんちゃって?!(苦笑)

(-.-)Zzz←寝不足気味、、、




【第9回 DOG KIDS 夢の島 出演バンドの皆様】

☆BLOODS DOG from 仙台
BLOODSDOG.JPG

☆Vitamin C from 東京
vitaminc.JPG

☆HOUND ZAKURA from 岡山
zakura.jpg

☆ジャカスカシャント from 北海道
jaka.JPG

☆Doggie Sonic from 埼玉
dogisogi.JPG

☆一夜漬けDOG from 日本 改め World!!(笑)
NO IMAGE

THANK YOU!!!
コメント(0) 

明日は、「第9回 DOG KIDS 夢の島」! [HOUND DOG]

明日は、ついに「DOG KIDS 夢の島」です。

う~~ん、、早い。。

今まで、告知、告知と、、とても、うざかった事でしょう(苦笑)

今日で告知はオシマイです。m(__)m

他人から見れば、「馬鹿みたい」と思われる位、ハウンドドッグの『夢の島』に拘っている自分ですが、、、

そして、ハウンドドッグをコピーするという事にも。。

かれこれ、約20年以上もHDをコピーしてますよ。

#初めてDOGの「ff」を演奏した中学3年生(謝恩会でした)の時から数えてね。

トータル何曲コピーしたんでしょう?

実は少し前に数えた時があります。。。暇人でしょ?(^^ゞ

でも、忘れちゃった。(汗)

確か8月の時点で90曲越えくらい?

なかなか定番の曲もあったりで増えにくい状態ではあるけれど、明日のKIDS夢の島で、(個人的に)新曲が数曲あるから、もう少し増えるかな?

曲数は右肩上がり↑

演奏レベルは右肩下がり↓・・・(´。`)ガーン

昔から思っている事があって、、、ドッグの曲を「全曲制覇する!」って変?な野望。しかも、バンドのLIVEでっていう。。。

ハウンドドッグの楽曲は200曲以上有るから、、倍、あと20年掛かるって計算だ。(-_-;)
果たして出来るのでしょうか??

でも、やってみなくちゃ分からないZe!!

しかし、なんなんでしょうね~。ココまでHDに拘るヤツ。。。
自分でもよく分かりませんが。

まぁ、こういう変なヤツが居ても良いじゃん!みたいなね。(開き直り)

そんな熱い想い(?)を抱いて、明日、DOG KIDS 夢の島のステージに立たせて頂きます!!

一緒にバンドが出来る仲間が周りにいる事にも感謝しながら!!

とにかくLIVEを楽しみたいと思います。

皆さん、宜しくお願いいたします!!

ラスト告知(?)でした!


『第9回 DOG KIDS 夢の島』は、明日11/20(土)開催!!!
↓ ↓ 詳細はコチラ ↓ ↓
http://island.geocities.jp/dky20091122/20101120/index.html

※明日の雨マークが消えました!(・∀・)!
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。