So-net無料ブログ作成
甲斐バンド ブログトップ
- | 次の10件

甲斐バンド@国際フォーラム LIVEレポ [甲斐バンド]

今回のTOURで最後という事で、ある意味で見納めの甲斐バンド。

甲斐バンドとしてのLIVEは、2001年の富士急での、3つのバンドが出演したイベント以来ですね~って感じで。

あの時は、大森さんもいて、まさに最後の甲斐バンドでしたが、今回のツアーもある意味で正真正銘の甲斐バンドです!!

何故かといえば、80年代の甲斐バンドのLIVEを支えてきたメンバーが3人もいます。
ギター:佐藤英二
SAX:徳広裕
パーカッション:マック清水

どうでしょう?

凄いでしょう?

ネタバレに入るので、ここからは『続きを読む』をクリックしてくださいね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲斐バンド 国際フォーラム [甲斐バンド]

行ってきましたよ~♪

聴いて無くても何故か唄える、あの歌この歌。。

メニューも良かった。

但し、隣の席のお兄さんがね~。KY(空気読めず)な人で。。。

特にアンコール中、皆が手拍子でアンコール中なのに!
一人であの曲を大声で歌ってるし。

君が音頭を取って合唱したかったのか?

しかも次にその曲演ってるし。。はじめからメニュー知ってたのか?
・・・だとしたらユルサヌ。。。[ちっ(怒った顔)]

まぁ、色んな楽しみ方があって良いとは思うのだけれど・・・

良いLIVEが、しらけちゃいますよね。

ホント。。。


それさえ無ければ良いLIVEでした。


でもね、良かったです。

甲斐バンド、青春ですな~♪

また詳しくは後日にでも書こうかと思います。

ではっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲斐バンド DVD 『DIRTY WORK』 [甲斐バンド]

発売前日に購入。

DIRTY WORK

DIRTY WORK

  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN
  • メディア: DVD


先程まで、DISC1を鑑賞。

このDISC1は、未発表映像が沢山詰まってます。
1986年の解散LIVE直後の黒沢フィルムスタジオは、殆ど収録されてます。
「ダイナマイトが150屯」は残念ながら未収録。。[バッド(下向き矢印)]

それにしても、22年前のモノを今見る事が出来るなんて。。。

そんなボクは、当時14歳。若い~。
中学生で甲斐バンドのファンは当時少なかっただろうな~。


故大森さん(ギター)一人の「25時の追跡」・・・泣けました。[もうやだ~(悲しい顔)]

来月、最後の甲斐バンドのツアーに行きます。
会場の国際フォーラムも久しぶりだな~。

楽しみだ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲斐バンドのCDをGET!! [甲斐バンド]

やっぱり、買っちゃった~!

仕事帰りに、恵比寿へ!!

12/12に発売した、ベスト盤の「甲斐バンド・ストーリーII」と、
紙ジャケで再発された過去のアルバム17枚の内の一枚の「THE 甲斐バンド(Live盤)」を。

恵比寿駅のアトレにある新星堂は、甲斐バンドのコーナー(!)が出来ていて、
結構、力が入っている様子で、なんだか嬉しかったなぁ~。

でも、ニューミュージックの棚にあったよ。
懐かしい響きだよね・・・。

紙ジャケは、全部、”大人買い”をしそうになったのだが(苦笑)、
これでも『家庭持ち』の為に、この2枚に厳選してきました。

今、「THE 甲斐バンド」を聴いてます。

これ、良く聴いたなぁ~。

これに合わせて、ドラムも練習したっけ。
実家で。(笑)

懐かしい~。

しばらく、甲斐バンド熱は続くなぁ~。こりゃ。(^ニ^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲斐バンド2007 ONE NIGHT STAND [甲斐バンド]

甲斐バンドが品川ステラボールにて、一夜限りの復活LIVEを!♪

でも、チケットは、あっという間に売り切れてしまい、
残念ながら行けなかったのですが(泣)、、、

さすが、甲斐バンド!生中継だってよ~!(^O^)

勿論、ケーブルTVの「Music on TV」で鑑賞しました。
有り難う!○-Com!(笑)

本当は、会社を早退する勢いだったのですが、
こういう時は、終わらないモンです。(苦笑)

帰ってきたのが、19時40分。。。

少々遅れましたが、DVDレコーダーで録画予約していたので、
そこからは、数分遅れての『追っがけ再生』←栃木弁風に

いやぁ、全曲唄えますなぁ~。(懐かすぃ。)
#ドラムも叩けるぞ!

音質(特にMIX(楽器のバランス))が悪かったけど、生中継なので許しちゃう!

メニューは、甲斐バンドファンには、コテコテのメニュー??ですが、
良いんですよ~。彼らがそこでLIVEをやれば!!

ステージングや照明など、当時のまま。変わらない!!

そこが、いいやね~。(^ニ^)

みんな年齢を重ねて「歳とったなぁ~」って感じ。
甲斐バンドのメンバーの印象は・・・

【甲斐バンド】

(元)Drs:松藤英男→ドラム叩かんの??(困)
Gtr:田中一郎→またふっくらした印象?
Vo:甲斐よしひろ→あんまり変わってへん。(苦笑)

さて、懐かしいサポートの方もステージにおりました。
↓ ↓
Gtr:佐藤英二→渋くなってました♪
Perc:マック清水→懐かしいっ!また拝見できるとはっ!(嬉)

それにしても、ギターの大森さんが亡くなられて初めての甲斐バンド。

でも、オイラは一回、群馬県桐生のLIVEで大森さんが体調不良の為に、
不在の甲斐バンドを観ていますが、その時よりも、「いないんだな~」としみじみ…。

2001年の富士急ハイランドで観た、正真正銘の甲斐バンドのステージを
思い出してしまいました。(泣)

あの時は、HD、C&Aとのジョイントライブだったんだよな~。
あ~あ~、HDは、、、ったく。(更に泣く)

それにしても、、、、
あの頃(10代前半)好きだったなぁ~。甲斐バンド。

また復活しそうな予感・・・。

PS.
兄へ。DVD送るがらっ。
ちょっと待っでろ!なっ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

誰か俺に~♪ [甲斐バンド]

チケットをくれ~よ~♪

12/12(水) 甲斐バンド@品川ステラボール

紙ジャケCD発売を記念して、一夜限りのLIVEだとか、、、

最後に正真正銘の甲斐バンドを見たのは、、、
富士急ハイランドの、HDとチャゲアスのジョイントLIVEの時。。
あれは、、、何年前だろうか。。(汗)

その後、ギターの大森さんが病気で亡くなられて、
今回は、その大森さんがいない甲斐バンドでのLIVEとなる。

だけど、行きたい。

行きたい。

行きた~い!!!

と、前から思ってました。

で、今日、チケットの一般発売日だったんですが、
やっぱり(?)の”SOLD OUT”でゲット出来ず。。。

チケット、オークションでも高額だし、

どうする?

むむむ。(∋_∈)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日に映える、、、♪ [甲斐バンド]

この歌い出しは、オイラの母校(小学校)の校歌だったりもします(笑)

いやいや、、、

朝日に映える新宿の高層ビル(住友ビル)です。
うぉ!隣のビルの影が。。。あまり映えていない。。

#本日の早朝5時位です。・・・夜更かしさんです。(汗)

甲斐バンドファンなら、新宿といえばこのビルでしょう!!

甲斐バンドの「ブライトン・ロック」のギターリフを歌いながらパシャリしました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

KAI BAND LIVE BOX PREMIUM EDITION 熱狂/ステージ [甲斐バンド]

買っちゃいました。えへ。

今日(昨日か)、朝に届きました!!嬉しーー!!!

10枚組で聞き応え充分過ぎ。

とりあえず、1985年4月の「両国国技館」LIVEを聞いて。。。

わし。このLIVE、行ったんですよ~。
当時、中学生(になる前か)。12歳。若いっ!
同じく甲斐バンドが好きだった兄貴と一緒に行ったんですね。

国技館なので、客席が枡席でごわすよ。
最初違う席だったんですね。確かステージの横。
PAスピーカーで全然見えないとこで。

で、兄貴が「あっち行こうぜ!」という事で、、、
結局、ドラムの松藤さんの後ろ辺りに陣取りましてLIVEを堪能してました。
このLIVEで、松藤さんのバスドラのヘッド(皮)が破けたんですね。
それが、もー、とっても印象的で。。。
それだけで、田舎もんのでれすけは「すげえーかっちょいい!」と思ってました。(笑)

もう時効なのですが、この時の隠し録りテープがあったりするのです。
当時何回もそのテープを聞いたので、MCも覚えているし、
ドラムのフィルまでも覚えてるしねっ! いやー本当、青春ですわー!

聞こえてくる観客の声に、わしの若い(変声期前の甲高い)声が聞こえてこないものかと、
ドキドキしながら聞いているんですが。。(汗)

今、「アウトロー」がかかってます。

熱いね。本当。
このCD-BOX、おいしすぎる内容で、たまらん。。。

しかし、甲斐さん、出し惜しみし過ぎじゃっ!!
20年も経ってから出すなんてっ!! ずるい!!(苦笑)

けど、ファンにとっては嬉しいやね。。。。

あ、アンコールの掛け声で、兄貴の声、発見ーーーっ!!!!(笑)
「まつふじー!!」だって。右側から聞こえてきたっ!!

もっと良く聞けば、でれすけの(若い)声も発見出来るかもかも!!!

なんか新鮮!!ー^^-!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 甲斐バンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。