So-net無料ブログ作成
検索選択
歯医者へ通う ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2/7 歯医者さんへ 【第25回目】   [歯医者へ通う]

先週、おあずけをくらってしまいましたが、本日ついに最終日!!

最終日は、歯石を少し取り、歯を磨いて、フッ素をコーティング!!!

うぅ~おぉ~~!!!!

終わった~~!!!!!!

うれしー!!!![わーい(嬉しい顔)]

長かった~~!!!!!![もうやだ~(悲しい顔)]

次は、4ヶ月後の定期検診となります!!
先は長いですが、既に6月6日(土)と設定しちゃいました!!

せっかく治したんだから、これからは真面目に行きますよ~!

では、4ヶ月後に会いましょう!!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/31 歯医者さんへ 【第24回目】  [歯医者へ通う]

今日で最後。

思えば、昨年の7月末。。。

近くの図書館へ行こうと夫婦二人で図書館へ行ったのだった。。。

そして、図書館へ着くと、人っ子一人いないではないか!!

図書館は閉まっていた。。。


ガクリと項垂れながら帰路へ就く途中・・・

以前から「歯医者に行きなさい!」と言っていた嫁が、

「そうだ!歯医者に行こう!」と一言。


え![がく~(落胆した顔)][ふらふら]

そして、、

覚悟を決め、歯医者に行く事にした。


行ってしまえば人間不思議なモノで習慣ですね。
真面目に通い続け、そして本日、最後を迎えた!!!

感無量ですな。


で、本日も歯石取りですわ。


ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

今日の歯科技工士のお姉ちゃんは、気遣いもあり、殆ど痛くないし最高!!!


そのお姉ちゃんが一言。


「今日で最後にしたかったんですが、来週もやります!」



が~~ん。。。。。[バッド(下向き矢印)]

落とされました。

ブラッシングにより、歯茎が引き締まり、根元の歯石が見えてきているのだそうだ。
どこまで俺の歯石は奥にあるんだぁ~!!(心の叫び)

まぁ、17年以上、放っておいたせいじゃのぉ~。自業自得じゃ。[あせあせ(飛び散る汗)]

という事で、また来週!!!


んでは!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/24 歯医者さんへ 【第23回目】  [歯医者へ通う]

一週間、間を空けての歯医者デス!

前歯のクリーニングです。

今日は、この長い歯医者生活(?)の中で、最高に痛い歯石取りでした。

日常のブラッシングで歯茎も引き締まり、歯根が見えてきている所をガリガリと。。。

そして、更に根元まで器具を入れてガリガリと。。。

いや~、涙が出てくる位、痛かったです。[もうやだ~(悲しい顔)]

「歯医者は、もう嫌じゃ~!!」

、、、と思っていたのですが、


歯医者:「はい。次で終了です。」

俺:「やった![わーい(嬉しい顔)]」(心の中で叫ぶ)


という事で、来週、ついに最後です!!!

長かったなぁ~。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/12 歯医者さんへ 【第22回目】  [歯医者へ通う]

行ってきました~。

今日も歯のクリーニングです。右上を中心に。

前回で「歯石取りも慣れたな~」とか思っていたのですが、、、
結構ガリガリ奥までやられて痛がったなぁ~。[ふらふら]

まだまだ、このクリーニングは続きま~す。

次は、一週空けて、24日の土曜日です。[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/10 歯医者さんへ 【第21回目】  [歯医者へ通う]

年明け最初の歯医者です!

今日は右下の歯を中心に歯石取りのお掃除です。

歯石取りも慣れた(?)のか、痛みは無いです。

取る痛みよりも、無理して口を開けていたり、唾液が溜まるのを我慢したりするのが気になります。
ま、唾液は溜まる前に吸って取ってくれますけどね。((^^ゞ

次回は、明後日の月曜日です。

いよいよ、ラストか!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/20 歯医者さんへ 【第20回目】  [歯医者へ通う]

2008年 最後の歯医者に行ってきました!!

本日も、ガリガリと歯石取りですよ~。

でもね、慣れてしまったのか平気です。
痛くても、少しだけだし。

慣れって怖いですね~。(苦笑)


さて、この歯石取り、まだまだ続きますとの事。[あせあせ(飛び散る汗)]

「あ~れ~![ふらふら]

まぁ、嘆いても仕方ありません。

今まで放ってきてしまった俺が悪いのです!![もうやだ~(悲しい顔)]

という事で、来年も続きます。。[パンチ]オッス!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12/6 歯医者さんへ 【第19回目】 [歯医者へ通う]

口内炎も治り、いざ歯医者へ!!

と意気込んで行ったら、前回の続きで、口内炎が出来ていた反対側の歯の歯石取りを。

なんだよ~。一気にやってくれよぉ~!![バッド(下向き矢印)]

と、がっかりした気分。

前回以上に、歯茎の奥にまで器具を使いガリゴリと。
これが痛いんだけど、超音波でやるよりはマシなほう。

まだまだ続きます!![ふらふら]

さて、来週は、友人の結婚式があるので、歯医者はお休み。

二週間後となります。

という事で、来週の更新は無いよ~。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/29 歯医者さんへ 【第18回目】 [歯医者へ通う]

口内炎がピークの中、行って参りました。

今年中に治療を終わらせる為にぃ~~!![ダッシュ(走り出すさま)]

・・という事で、

口内炎の俺:「口内炎がひどいんで、そこを避けるようにお願いします。」

歯医者サン:「分かりました。当たらないように反対側を中心にやりますね。」

俺:「宜しく、ウィッシュ。」

歯:(口内炎を見て)「凄い大きいですね~。(驚)」

俺:「はい。とても痛いぅっしゅ。」


そんな和気藹々な雰囲気で、ガリゴリと歯石を取られました。[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、口内炎のほうが痛かったので、歯石取りのほうは、そんなにやられてません。

治療中の際には、口内炎に触れずにやって頂いたので良かったです。

次は来週。

来週には口内炎も治っているんだんべなぁ~。

マジ、いてーからっ!!これ!![ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/22 歯医者さんへ 【第17回目】 [歯医者へ通う]

本日も行ってきましたよ~。

もちろん。歯医者さんに。ネ!

今日は、右奥歯の治療が終了しました。

しかも、ものの数分で。(被せモノをしただけ。全然痛くもなかったです。)

「あら、早いわね~」って感じです。速攻で終了![あせあせ(飛び散る汗)]

次回は、「歯のクリーニングをします」宣言を受けてしまいました。

「まだまだ歯石取りすんのか~」と、ブルーな気分になりました。[バッド(下向き矢印)]

まぁ、年内に終わらせるために頑張ります!![ダッシュ(走り出すさま)]


さて、すっかり、歯医者に通う日記と化しているこのブログですが、どうなんでしょうか?(苦笑)

いやいや、自分みたいな【歯医者さんが大嫌い】な方達にね、
勇気を出して「歯医者に行きなさい!」と語っているんですよ。[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、アナタも歯医者に行きましょう!ネ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/15 歯医者さんへ 【第16回目】 [歯医者へ通う]

相変わらず、週末には歯医者という事で、習慣ですな~。

この歯の治療は、

「永遠に続いてしまうのではないか・・・」

と思ってきている今日この頃。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、本日、先生のチェックで、左奥歯に新たな虫歯を発見!!!

う~ん。。。

いったい俺の歯は、いくつ虫歯があるんだろう。。。[ふらふら]

結構ショックでした。[がく~(落胆した顔)]

ここまで放っておいた自分が悪いのですが、反省はするものの、
ソニーのCMで矢沢の永ちゃんが話していたように「またぁ~?」って感じです。。


とはいうものの、虫歯は微々たる状態という事で、少し削っただけで終了。

ホッとしましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

あとは、先週行った右奥歯の土台の部分に被せる為、型取りを。
粘土のような触感のものを入れ数分。ピンクのゴムみたいな感じになるやつで。
あれを取るときにエアーを吹きかけるのですが、その時の俺は変な顔してんだろうな~と。(笑)

しかも、ちゃんと(型が)取れなかったみたいで、やり直しをしたので、二回も変な顔になってしまったんだろうな~と。(笑)

次回は、この右奥歯は終了でしょうな。(たぶん)


さて、本当に今年中に終了するのでしょうか。。。

記憶によれば、虫歯は残り後2本のはず。

しかし、まだまだ、虫歯はどこかに潜んでいるのかもしれない。。。キャー!![ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 歯医者へ通う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。