So-net無料ブログ作成

また大雪。。 [C Major]

先週に引き続き、東京は、また大雪でした。。

降ったなぁ~。

DSC_0032a.jpg
コメント(0) 

大雪 [C Major]

8日から9日にかけて、東京都心で積雪27センチ!!
45年ぶりの大雪だとか!?

1日中降っていましたが、自分は一歩も外に出ず、家に引きこもっておりました(^^;)

1904047_585561548192564_1576384961_n.jpg
コメント(0) 

週末と月曜日は [C Major]

・・・なんかの歌のタイトルみたいですね。。

突然ですが、近況報告です。(^^ゞ


まず、先週末、、、

土曜日は天気が悪かったので、ひたすらギター練習。
ずっと弾き籠もっていました。ははは。

弾いてた時間は、、合計7時間以上。
以上という事で、練習を止めた後に、すぐその後も弾いていたという。
好きなのね~。練習が。

自分で言うなって感じですが(~_~;)、この真面目な感じを、もっと若いうちにしとけ!って感じですよね。
そうしてたら、もう少し人生変わってたかな??(笑)

この練習しまくったせいで、ちょっと腕が痛くなりました。
・・・が、今では何ともありません。

あ、世間では、七夕でしたね。まったく気にせずでした・・・(・o・)


そして、日曜日。
午後イチは、ギターレッスンに行ったのでした。

Minorコードの構成音(トライアド)のみで、格好いいギターフレーズを師匠がピロピロ~と弾いてくれたのが、衝撃~!
音選びや組み立て方とか勉強になりました。
自分もいつか、、、


「早く人間になりたい」


・・・は、妖怪人間だ。。(^^ゞ


「早くあんなギターを弾けるようになりたい!!」

そう思ったのでした。


・・・まぁ、気長に。。(^^;)



そして、本日、月曜日。。

健康診断でした。。

結構、待たされて待たされて、ちと大変でしたが、、
問診では特に異常無いとの事でしたので、一安心。

でも、ちょっと血圧が低いかな~。って感じです。

そういえば、胃のレントゲンで、バリウムを飲んだが、、、、
ちゃんとゲップを我慢してたのに、「膨らみが足りないから」って発泡剤2つ飲まされたー(-_-;)ゲップ

まぁ、健康が一番って事で。( ^o^)ノ
コメント(0) 

貴重な昼休みを… [C Major]

仕事の日のお昼はカフェでランチをして30分位貴重な?時間があるのですが、、

今日は隣に座ったオッサンが電話かけまくりで、おまけに声がでかいし…
ここはアナタの事務所かと…( ̄。 ̄;)

まぁ、忙しそうで何より…?

そういえば、さっき食べたビーフカレーがむちゃくちゃ辛くて、変な汗が出ました。

前、テレビでやっていたのですが、お昼に体が暖かくなるものを食べるとその後眠くなると…。

という事で午後は睡魔との戦いですね。
コメント(0) 

びびった・・・ [C Major]

夢を見たんです。

西山さんのライブに行った夢を。。

ちょうど昨日は高円寺でライブがあったんですよね。

最近、多忙でライブに行けてないから夢にまで出てきたのかな?(汗)


で、その夢ですが、、

場所や名前は、不明のライブハウス。

しかもライブハウス到着後になぜか1部が終わってました。

休憩に入った西山さんが自分に話しかけてきた。(しつこいようですが夢の中の話ですよ)


セットリストを見せながら、、、

「2部でさ、この曲、代わりに弾いてくれない?? ちょっと考えておいてね。」と。


マジッスか?


!!(・o・)!!


しかも!!

その曲が、、なぜか今練習している超絶教則本の曲!(笑)

沢山お客さんもいるし、、そもそも今練習中だし、弾けませんって!!(大汗)

しどろもどろしている中、あれこれ考える訳ですよ。。

『違う曲なら・・・』とか、弾けもしない『電光石火は?』とか『to RYO』とか、、・・・でも、セットリストを見たら1部でやってたな・・とか。

『出来ません』って言おうかな・・・とか、、

でも、『そんな事言えない』とか思ったり、、、

『そもそも、なんで、この曲なの??』

・・・なんて考えているうちに、夢から覚めました。(^^;)



夢の中でこんなに色々と考えたのは、初めてかも??


いやぁ~、びびりましたね。(>_<)


意外と小心者ですから。俺ってば。。。

こら!そこのアナタ、「えー」って、突っ込まないようにね!!(笑)

久しぶりに鮮明に覚えてる夢を見ちゃいました。。



その超絶本(Kelly SIMONZ著書)の曲「平均律クラヴィーア曲集第1巻第2番」は、70%位メモリー完了。覚えるのにあと少し。

でも、弾き切る事が出来るのは、当分先のお話になりそうデス。。

ガンバル・・・(-_-;)」
コメント(0) 

たまには違う話題でも? [C Major]

最近の更新ネタといえば、

ギター、バンド、、、

殆ど、それ関係ばかりだった(^^;)ので、たまには違う話題を書きませぅ。。。

◆桜
渋谷は桜がほぼ満開ですね。本日会社に行く時にパシャリ!

DSC_0283.JPG

やっと春が来た!って感じですが、まだ、ちょっとばかし寒いですね。(^^;)


◆花粉症
今年は花粉症の症状が結構ひどくて、日中はマスクマンです。
就寝時に一回だけ服用する薬を飲んで、だいぶ良くなりましたが、まだまだ結構辛いッスね~。。(>_<)
あと数週間の辛抱でしょうか。(^^ゞ


◆4/3(火)の事 -午前中編-
(台風並みの爆弾低気圧が暴れた日ですね。)

朝、会社に行こうと家(マンション)を出たら、マンションのエントランスで、オジサンが立ち小○をしているではありませんか!(怒)
#お食事中の方、大変申し訳無い。。。ごめんなさいm(__)m

すかさず、、、言ってやりました。

俺:「オジサン、そこは違う(トイレじゃない)でしょ?」

オジサン:「だって、しょうがないじゃん」

・・・

まぁその気持ちもよく分かるんだが、、、

なぜ、ここなの??と・・・。(-_-;)why?

ひとんちの玄関先ですんじゃねーよ!

と、その日は、朝から”ご立腹”のワタクシでした。

・・・が、今思い出すと、なぜか笑えてきちゃったりしてね。(苦笑)


◆4/3(火)の事 -午後編-
さて、東京では午後位から、風・雨が強くなってくるとの事。
そんな日に限って、出先での作業なんですよね。。(・_・、)
出先と言っても会社から5分位の距離なんですけれど。

もともと午後4時に行く予定を、1時間早めて午後3時にしてもらいました。少しでも影響の少ないうちに。。

でも、午後3時の段階で結構風が強く吹いてきて、小雨でもその風で雨脚が強い。。
傘は、壊れるでしょう?って感じで。フード付きのアウターだったので、傘は途中で諦めてフードを被って行きました。

よくTVのニュースで傘が壊れながらもさして歩いて行く人がいますが、どうなんでしょうね。。。
「諦めろ!」って感じなんですが。。。(苦笑)

で、着いたのですが、5分位の距離でも全身びしょ濡れです。(>_<)キャー

エアコンをかけて乾かしつつ、せっせと作業開始。





でも、その後、出先のほうで退社命令が出たらしく、すぐに追い出されてしまった。。。(>_<)

外は激しい暴風雨。。。いや~、まさか、この状態で外に出るとは・・・。(涙)

そのまま帰っても良かったのですが、ツィッターとかで電車の状況を調べたら、運休やら遅延やら、混雑してるやらの情報があったので、無理せずに会社に戻ることに。。

壊れた傘がいたるところに散乱。。
あれ飛んで来たら怖いなぁ~とか思いつつも会社着。

会社は誰もいない。
自分が出た後、すぐに退社命令が出て帰る事になったとメールが入っていて分かっていたのですが、、、、なんだか寂しーい気分に。(>_<)

しかも、またしてもびしょ濡れ状態で。トホホ。

2度目のエアコンで乾かしつつ会社で雨風が収まるのを待機して、結局、その日は夜9時位に家に帰りましたとさ。。

とにかく、こういう時は、このように慌てずに待つのがベストなのかな~??

その時に、どう判断するのか難しいですよね。(^^;
コメント(0) 

3月ですね! [C Major]


2月は、寒かったですね~。

とにかく(>_<)

冷え性の我には厳しい月となりました。(>_<)

寒いので休日は殆ど家に閉じこもってしまいました。(^^;)

ギターを弾く手もなかなか温まらず、、コタツに入っての練習が多かったです。
ギターは良い姿勢で弾かないといけませんよね。。。反省です。(>_<)

そういや昨日は雪降りましたね!!
通勤時間帯は、雪の降り始め?だったのか殆ど影響無く・・・
あれだけ、ドカドカと降っていたのに、帰りの時間には渋谷の街中の雪は殆ど溶けてました。
なんだったんでしょう??


本日より3月!!
だんだんと暖かくなってきますよね。。

早く来い!

栃木弁風に言うと、、、

はやぐ、こぉ~!( ^o^)ノ

こんな感じ?(笑)



でも、花粉(症)が先に来そうだ。。。(大汗)
コメント(0) 

悩みまくった一時間 [C Major]

先ほど、、新宿の某所の本屋にて時間つぶし。。

ココは大きい本屋の為、音楽雑誌や教則本、譜面なども豊富。

いくら時間つぶしとはいえ読んでいると、あれこれ欲しくなってきてしまい。。(笑)

ギターの教則本もやたらとあり、気になったのは、最近出た若手の大村さんとか菰口さんのとか。。

あとは、自分には無いものを取り込みたいという事で、ジャズギターの本とか、スタンダード曲のスコアとか。。


さあ、どうしましょう?って感じで悩みました。本棚の前で一時間。(苦笑)

迷った挙げ句、今回は(も)我慢しました。

なぜならば、過去に、こうして買ってしまい、結局やらずに(弾けないから諦めたとも言う)我が家の本棚に閉まっているモノが沢山あるんです。。

買えば現在のギターの不満を解消出来るかも?

そう思ってしまうんですよね、、、

今日買わなくても家にあるものを「やろう!」と今回は考えを改めました。(゚◇゚)セーフ



でも、本の代金と引き換えに、首がすごく痛くなってしまいましたとさ…(>o<)
コメント(0) 

さむい。さむすぎる。。 [C Major]

ひっぱります。(笑)

↓の動画風に言ってると思ってくださいね。



「(冷たい)風が語りかけます・・・」(-_-)


「寒い、寒すぎる、、、」(>_<)


ま、冗談はさておき、寒いですね~。

自分のさ・ぶ・い、、オヤジギャグよりも。。。(^^ゞ

いやいや、
いちお、私、、バンドマンなので(?)、服装も日頃カッコ付けたいとは思っているものの(笑)、
この寒さでは厚着しないと生活出来ませんので、カッコ付けは無理だぁ~。(>_<)

腹巻、ヒートテックの下着は必須。
上着もモコモコ。ホッカイロも。
マフラー、手袋もだいじ!!

ぬくぬくでいないと辛い!!(´。`)

今年は手足の冷えが著しくて、辛いです。(>_<)

こんな弱気な事を言っていると、もっと寒いところに住んでいらっしゃる方にお叱りのお言葉を頂くかもしれませんが、、、


でも、こう見えても昔(小さい頃)は、寒さも平気だったのですよ。
実家にいた頃は、よく上半身裸になって外に出て、「乾布摩擦!!」っとか言って、タオルでごしごしと身体を磨いていたものです。。

それと、小学生の頃は、衣替えの季節になっても、いかに薄着でいるか、、よくやったもんです。。。
半袖Tシャツ(タンクトップとかも有り)&半ズボンで、、誰か一人はいるんですよね。そういう元気な子供が。。
で、二人いると、どっちが先に諦めるか・・・なんてね。(苦笑)

こうして、年を重ねて、、、

寒がりに。

人は変わっていくんですね。(-_-;)


はやく、春が来ないかな。。。
コメント(2) 

はやい。はやすぎる。。 [C Major]

つい、この前に、2012年になったなぁ・・・

新年だなぁ~。頑張ろう~!( ^o^)ノ

・・・と思っていたら、あれよ、これよという間に、今日で1月が終了ではありませんか!


「はやい。はやすぎる。。」



※某「十万石まんじゅう」のCM風に言ってます(笑)



そんなこんなで、すっごい寒さですね。
都内でも冷え込みが厳しいです。昨年とは寒さが違いますね。(たぶん)

自称、冷え性・寒がりな自分にとっては、過酷な2月へと突入する訳で。。

昨年よりは、「冷え性」の症状は軽くなったものの、でも、最近の気温はダメですね。。。

日中もホッカイロが手放せません。。

もちろん、夜は、湯たんぽも。

そういえば、昨年はこの「湯たんぽ」で足に低温火傷を負ってしまい、痛い痛い思い出が。。。(>_<)
あの痛みを忘れずに、、気を付けて参りましょう。

ギター弾きにとっても厳しいですね。この寒さは。

部屋を、身体を温めて、ぬくぬくでギター道を精進したい!!

・・・と、そう思った1月末日の想いでした。( ^o^)ノ

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。