So-net無料ブログ作成

2013年6月 in 仙台 [E Major]

ちょい先日の事ですが、6/8(土)~10(月)まで仙台にぶらり旅してきました。

何しに行ったかというと・・・

仲良くさせて頂いている「BLOODS DOG」さんと、「Raid On Crazy Kids」さんが出演するライブイベント『R&R Title Match R-14』を観に行く為でしたー!( ^o^)ノ

それにしても仙台は近い!(笑)
大宮~仙台間で(新幹線はやぶさで)約1時間!
#宇都宮は通過しちゃうし!(^^ゞ

という事で、仙台に到着。お昼時だったので、すかさず、、、牛タン定食を。美味い!(o^^o)

tan.jpg

そして、、ライブ観戦!!
会場は、昨年11月の「DOG DAYS 夢の島」の会場でもある仙台リプルでした。

★BLOODS DOG
BD.JPG

彼らは年中ライブをこなしていて、安定感のある演奏は流石です!
「エンドレス・サマー」は若い頃は絶対選曲しない曲ですよね。それをさらりとやってしまうBLOODS DOGも長年やっているからこその貫禄ですね。


そして、BLOODS DOGが縁で、仲良くさせて頂いている「Raid On Crazy Kids」!!

ROCK.JPG

ボーカル ANIさんのパワー溢れるステージングは圧巻。
ギターTSUNEさんのPLAYは、なんちゃってギタリストの私からみると憧れの的です(o^^o)

ライブ終了後の打ち上げにも参加させて頂き、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。
有り難うございました。m(__)m

-----------------

そして、翌日(6/9(日))は、BLOODS DOGのぐっさん、ミノ氏、Doggie Sonicのボーカル・ユキヒロさん、嫁、俺の5人で、仙台市内をぶらぶら。
・・・っといっても殆どは、寿司屋さんで飲み・食い。(笑)

kaisen.jpg

美味しゅうございました。(o^^o)

勾当台公園とか、、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%BE%E5%BD%93%E5%8F%B0%E5%85%AC%E5%9C%92

Yeah.jpg

青葉城に行ったりして、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E5%8F%B0%E5%9F%8E

date.jpg

逆光の伊達政宗公。。まっくろけ(^^ゞ
#政宗公の向こう側にピーカンの太陽がいます。それにしてもこの日は暑かった。

kyo-en.jpg

青葉城にて、伊達政宗公(ミノミノ)と妻・愛姫(私)。

ギタリスト西山毅を目指す野郎2人の、夢の共演でございます(笑)


そして、夕方頃に解散。
ぐっさん、ミノ氏、大変お世話になりましたー。m(__)m


その後、私達夫婦は、ぐっさんお勧めのお店で舌鼓。(o^^o)

ban.jpg
雰囲気の良いお店で料理も美味しかったです。

いやー、食べたー(>_<)ハラクチィ

-----------------

で、6/10(月)最終日。
仙台市内の観光地を循環する路線バス「るーぷる仙台」に乗って、プチ仙台観光。

ru-puru.jpg

しかし、月曜日って、美術館とか博物館とかが休館なんですよね~。どこも。
見るところも殆ど無くなるし、「なんとかしてよ~」って感じです(>_<)

...という事で、かろうじて観光出来る伊達政宗の霊廟「瑞鳳殿(ずいほうでん)」へ。
http://www.zuihoden.com/

zuhoden.jpg

その後、もう1箇所訪れる予定でしたが、「るーぷる仙台」の運転手さんの説明がとても素晴らしくて、降りるのは勿体ないと...
なので、そのまま最終の仙台駅まで乗っていこう!と予定を変更。あはは。我ながら理由が笑える。。

時間が余ったので、お土産等買い物をし、、、

susi.jpg

仙台駅で寿司を食べ、帰路に就きましたとさ~。


いやいや、あっという間の3日間でした。
こういうノープランの旅は楽しいですね~。(^o^)♭

さて、、、


明日はどこへ行こう♪

コメント(0) 

おにゅ~ [E Major]

いつの間にか、6月ですね!きゃー!

梅雨入りした模様ですが、ここ最近のお天気をみると、「梅雨はどこ行った~??」って感じですね。。(^^ゞ


さて、最近の事。

13年間使用してきた洗濯機(縦型・乾燥機能無し)がへたってきたので、思い切って、先日おNEWの洗濯機に買い換えました!!

zaboon.jpg

東芝のヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9500Lです。
http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/pickup/tw_z9500/

でーん!( ^o^)ノ

ついにドラム式を導入。
しかも乾燥機能付き。いやいや、洗濯物を干さなくていいので超楽ですね~。

洗濯時の音もすごく静かですし。
(すすぎや脱水でのモーターの高速回転が始まる時は、がたがたと若干うるさいですが..)

節電・節水効果が期待出来るし、共働きの我が家には大変助かります。

初運転時に、がぶり付きで洗濯の様子をチェックする俺。(^^ゞ

sentaku.jpg



あと、、10年以上使用して古くなってきた我が家の家電は・・・??


炊飯器、電子レンジ、扇風機、エアコン、、

沢山あるな~。(苦笑)
コメント(2) 

2013GW 後半 [E Major]

すっかり旬ではありませんが(^^;)、GW後半です。 はしょります(苦笑)

まずは、5/3より2日間、宇都宮に帰省しました。

故郷の田川の風景。

utsu1.jpg

母の日常は早寝早起きです。なので、自分も従いました。(笑)
早朝4時半に起床。。その後、ウォーキングに出ました。

utsu2.jpg

田川沿いを母上とウォーキングなう。


その後は、のんびりしたり、ぶらぶらと出掛けたり、、

utsu4.jpg

晩ご飯は、旬の山菜の天ぷらを。
色々な種類の山菜を食べましたが、揚げたては本当に美味しいですね。(^-^)♭

母はスゴイ量の天ぷらを揚げたので、食べずに「腹くちぃ~」と言ってました。(^^;)

ってな感じの実家帰省でした。少しは親孝行できたかな?



で、5/5は、小田急ロマンスカーで、小田原にぶらり旅。



ロマンスカー内でお弁当を食べ、、、

oda1.JPG


小田原城に!!

oda2.JPG


海鮮丼も食べ~の・・・。

oda3.JPG


海岸にも出~の・・・。。

oda4.JPG


お団子も食べ~の・・・。。。

oda5.JPG

そんな2013年のGWでしたとさ!!!( ^o^)ノ
コメント(0) 

2013GW 前半 [E Major]

今年のゴールデンウィークもあっという間に終了してしまいました。(ToT)

例年通りだと、嫁実家(広島)に帰っているのですが、今年は飛び石連休だったので、遠出もせずに過ごしました。
でも、相変わらず(?)アクティブに過ごしましたよ!!

まずは、GW前半の4/27(土)。
以前から生でライブを観たいと思っていた、超絶ギタリスト”Kelly SIMONZ(ケリーサイモン)”さんのライブを見に東京キネマ倶楽部へ!!

オープニングから凄まじい音数と音圧でやられました〜。
そのオープニングの動画が、既にKellyさんのYoutubeチャンネルにアップされているので、ここでもご紹介させて頂きます♪


http://youtu.be/cH-mvFyYiCA

トリオ編成とは思えない演奏でしたし、ステージングも流石!
そして会場の雰囲気や照明等も素晴らしく、その世界観というか、そういうのも含めて良かったです!!

ライブ終了後には、Kellyさんやバンドメンバーの方が、物販コーナーまで来てファンの一人一人とお話しされていました。
自分もゲットしたDVDにサインを。ミーハーな俺がそこにいました(笑)



翌日4/28(日)は、ギターレッスン(2コマ)。
その後、夜は焼き鳥を食べに行きました。まいうー。

01_tori.jpg


・・・で、前半連休最終日の4/29(月)は、小江戸『川越』へと足を運びました。
広島からお義母さんも来てたので一緒に。
いつも通勤で使っている路線の逆方向へ。これだけの事でも、こういう非日常的な旅は、とても新鮮(笑)です。

02_kg1.jpg

03_kg2.jpg

04_kg3.jpg

喜多院や、蔵の町並み等、小江戸・川越ならでは!のスポット巡りをしてきました。(ノ^^)ノ

05_kg4.jpg

あの?「時の鐘」も・・・

06_miyage.jpg

お土産も沢山ゲット!・・・あ、全部食べ物だ…(^。^;)

それにしても川越は、東武東上線と東急東横線などの直通運転で便利が良くなったせいか(?)、観光客がすごく多かったなぁ〜。

人混みをかき分けて・・・って感じでした。

今度は人出の少ない静かな時に行きたいな〜と思いました。(^o^;)
コメント(0) 

忘れずに。 [E Major]

ご無沙汰デス!

先月の3月24日(日)、バンド仲間である仙台BLOODS DOGのギター、ミノ氏の結婚披露宴に参加する為に宮城県栗原市に行ってきました。

01_wedding_bd.jpg

★ブラッズドッグのライブ演奏!


そして、自分もギターも持って行き、披露宴でスペシャルなメンバーの皆様と一緒に演奏させて頂きました。

ドギーソニックのユキヒロさんのボーカル、宮城のスーパーギタリスト!のTSUNEさん、元ブラッズドッグのドラムのトシさん、同じく元ブラッズドッグのキーボードのカツミさん、スーパーベーシストである嫁のリカさん(笑)のメンバーで。

ミノミノ氏とはかれこれ20年近く、同じハウンドドッグのギター(西山毅さん)パートを共にやってきて、ある意味ライバルとして、お互いを意識して精進してきた仲間・戦友として、こうしてきているわけですが、その縁でこうして音楽が出来るという事は、凄い事だなと思うのです。
このセッション、良い思い出となりました!!

それにしても本当に良い披露宴でしたね。(o^^o)

02_wedding.jpg

幸せを分けて頂いたという感じ。あの頃の初心に戻って自分もしっかりとやっていきたいなと思いました。

ミノミノさん、いつまでもお幸せに。



そして、翌日は、せっかく宮城県まで行ったのだから、勿体ないという事で、レンタカーを借りて沿岸部まで。
震災で甚大な被害を受けた、陸前高田市と気仙沼へと足を運びました。

◆陸前高田市
03_takada_01.jpg

04_takada_02.jpg

05_takada_03.jpg

06_takada_04.jpg

陸前高田では、あまりの広大な更地(震災の爪痕)を目の当たりにし、、


07_kesennuma.jpg

気仙沼でも未だ陸地に残された船があり、、、


こうして現地に足を運ぶ事で、少しでも復興になれば・・・と。
ほんの微々たるものですけどね。

復興商店街のお店で現地の方と会話をしたりして、頑張っている姿を見て、こちらも元気を頂いたという感じです。

08_kaisenndonn.jpg
↑の海鮮丼を食べ、、美味しかったです!

そして、お土産も買い、一日も早く復興を・・・と祈りながら、現地を後にしました。

またまた強行軍の旅となりましたが、行って良かったなと思いました。
コメント(0) 

もぉー、、、3月!! [E Major]

もぉー


牛ではありません。。(^^;)


3月ですよ!!


奥さん!!


早いですね~。。。。


最近、更新サボってすみません。m(__)m
ちょっとデスね、、日々忙しくて、めずらしく?余裕の無い”でれすけやろー”です。

まぁ、元気にやっております。
流行のインフルエンザや、風邪もひかずにね。

ギターはぼちぼちと弾いています。(^-^)♭

今月もより忙しくなりそうです。(ToT)

でも、頑張りま~す!!

以上、久しぶりの近況報告でした~。

ではー!!
コメント(0) 

2/1(金) 緊急リリース! Blu-ray発売記念インタビュー [E Major]

Blu-ray.jpg


・ライブの模様を収めたBlu-rayが日本で先行発売されるそうですね!

「そうなんだ!昨年の11/3に行われたギグを収めた映像さ!」


・今回は初のBlu-ray作品ですよね?

「時代の流れだよ。今はBlu-rayが主流だろ!? 時代に合わせて俺達も進化してるのさ。」


・このBlu-ray作品の見所は??

「バカ言っちゃいけねぇな~。ALL。全部さ。俺達メンバー6人のクールなライブ演奏に、会場を埋め尽くした3万人のオーディエンスの熱狂ぶりも含めてね。あ、それに何と言っても今回はBlu-rayに収録だから、映像がとびきり美しいのさ。そういう意味でも全てにおいてパーフェクトなんだ!!」


・それは大変失礼いたしました。。最高のライブ映像が完成したという訳ですね。

「そうさ。俺達のクールな演奏とステージングを有り余すことなく収録したからね。完成まで時間が掛かったけど良いモノが出来た!とそう断言出来る! まさに最高傑作だ!!」


・それは日本にいる沢山のファンも大変喜びますね~。

「あぁ。日本のファンもきっと喜んでくれると思うよ。最高傑作だからね!」


・このBlu-rayリリースに関して、あなたは今回も映像はもちろん、音の編集からジャケットまで全てのプロジェクトに参加されたとか?

「毎回そうだよ。俺はモノを作るのが好きな人間なんだ。最高なモノをね。俺はミュージシャンでもあり、そして、クリエイターなのさ。」


・映像もマルチカメラで撮られていますね。今回は何台カメラを導入されたのですか?

「6台だ。そのうち1つだけ素晴らしいスタッフのフリーハンドによる撮影と、残りの5台は全て据え置きのカメラで、編集の時にソフトウェア内で、映像をアップにしたり動かしているのさ。」


・なるほど。先程インタビュー前に作品を少し見せて頂きましたが、確かに動きのある躍動感に満ちた映像でしたよね。

「そうなんだ。躍動感のある作品にしたかったんだ! それを分かってくれて嬉しいよ。」


・音の編集にも時間はかかった?

「いや、音については何もしていない。PAのライン音と会場のエアーをブレンドした位さ。本当にその程度だ。もちろんオーバーダビングもしてないぜ(笑)。ありのままの俺達の演奏なのさ!」


・今回の作品を振り返ってみて如何ですか?

「そうだな~。とにかく何事も妥協しないでプロジェクトに携わってきた。。そのおかげで拘りに拘った良い作品になったと、そう思うんだ。グレイトだろ?(笑)」


・たしかに素晴らしい作品だと思いました。

「最高傑作だからね!(笑)」


・それでは最後になりますが日本のファンにコメントを

「そうだな・・・とにかく俺達がやれる事はまだまだあると思うんだ。無限にね。だから、これからも走り続けるつもりさ! 今後も俺達の予定をチェックしてくれっ!! いつも応援ありがとう。」


・今回も色々と熱く語って頂きまして、本当にありがとうございました。

「Thank You!」



※今回も某雑誌での外人ミュージシャンへのインタビューな感じでお送りさせて頂きました。あはは。。


ちなみに、このBlu-rayは限定6枚生産し順次メンバーの元に届けられます。その後は廃盤だとさ。(^^ゞ
コメント(4) 

今年も宜しくお願いいたします。 [E Major]

ちょいと遅くなりましたが、、(^^;)

明けましておめでとうございます。
2013年も宜しくお願いいたします。

年末年始は、義弟家や実家など、あっちこっちに行ってたので、逆に休む暇が無い休暇となりました。


そして、沢山食べました!!!

・・・で、やっぱり肥えてしまいました。(・_・、)

この一週間の休みで、なんと2Kg越えです。。。(-_-;)ヤベー


新年の目標は、、、


「体重を元に戻す」


まずは、これから取り組みます!!





いやいや、色々と頑張りたいと思います!!(^^;)

ギターは更に更に積み重ねていきたいデス。

バンドもアクティブに!やっぱりライブをガツンとやりたいデス。

という事で、宜しくデス!!( ^o^)ノ

2013-01-04 07.14.44_a.JPG

我が故郷のスカイツリー(?)の見える風景デス!

コメント(0) 

東京観光(笑) & 2012年最後のご挨拶 [E Major]

12/28(金)に仕事納め。

そして超身軽になった翌日の12/29(土)、東京スカイツリーへとついに足を運びました!!

IMAG0254.jpg

実際には、スカイツリーの足元「東京ソラマチ」にある栃木県のアンテナショップ『とちまるショップ』に行くのが真の目的でした(~o~;)

が、、

実際にその場に行くとスカイツリーに登りたい!!という想いが強くなってしまいまして、登る気になったものの。。。(苦笑)

冬休みで混雑の為、整理券をもらってもスカイツリーに着いた時点で、19時以降という事だったので、残念!!!(T-T)

「楽しみは後に取っておきましょう!」という事で。来年にはリベンジだ!


IMAG0258.jpg

ライトアップもパシャリ!


・・・という事で、2012年も終わりですね。

この一年間を思い返してみると、今年もアクティブに過ごせたかな??と。

5月の石見銀山や出雲大社、6月の仙台、8月の奈良・大阪など、色々出掛けました。

そして週末ミュージシャンとしての活動も(笑)地道ながら濃く出来ました。ギターも沢山弾いたな~。

ライブは、11月の仙台のMAILING DOGと、一週間前のHOUND ZAKURAのライブの2回だけでしたが、どちらも楽しくライブが出来たのが良かったです。
来年も今年以上にギターにバンド、etc..を頑張りたいと思います!( ^o^)ノ

・・・という事で!!

皆様、今年も大変お世話になりました。m(__)m

良いお年をお迎えくださいね。( ^o^)ノ
コメント(0) 

10月三連休 [E Major]

10月6~8日は、暦通りの三連休でした。

6日(土)は、リハスタに個人練習に入りました。個人練習でスタジオに入るのは本当に久しぶりです。
大きな音で鳴らさないと見えてこない部分もありますからね。

今回はマーシャルのアンプ(JCM-900)に繋いでみました。

1006_GtrAmp .jpg

夏休みに行ったマーシャルミュージアムで、マーシャルのズシンと来る本物のサウンドを聴いてから、それ以来、マーシャルが気になっている今日この頃なのです。(^_-)

家での練習でも、バンドの練習でも有り得ない位の爆音で鳴らしてきました。

気持ち~いぃ(o^^o)

エフェクターは↓の感じにややシェイプアップ!!

1006_eff.jpg

・・・といってもあまり変わりませんが、、、ボリュームペダルやスイッチャーが無くなった代わりに小箱が一つ増えてしもうた。(^^;)

未だ、もう少し改良の道があるかな??(゜_゜;)


三連休中日の7日(日)ですが、10/7といえば、私達夫婦の12回目の結婚記念日でした。
あれから12年。早いですね。。

これからも夫婦仲良く人生を積み重ねていきたいと思います。
こんな私達夫婦をどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

そんなんで、当日はショートケーキとモンブランででプチお祝い。(画像:左)
翌日10/8に改めて、日本酒と海の幸でささやかなお祝いをしました。(画像:右)

12years.jpg

結婚記念日のお祝い?にと・・・・。

府中の伊勢丹に出向いて、私達夫婦のお気に入り靴『NAOT』の革靴をお互いにGETしました。

naot.jpg

このNAOTの靴は本当に歩きやすくて良いんですよ~!オススメです。(o^^o)

★ならまち 風の栖(かぜのすみか) イスラエルの手作り靴NAOT
http://www.kazenosumika.com/



てな、感じで、大事な記念日を含む三連休となりました。


今週から、気温もぐっと下がって、朝晩かなり冷え込むようになりましたね。
体調に気を付けていかねば。。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。