So-net無料ブログ作成

イタ~イ週末・・・ [A minor]

冬に欠かせないアイテム・・・

『湯湯婆(ゆたんぽ)』

我が家の湯湯婆は、銅製のこんなやつ↓ですが、、

3686295_317165619_1large.jpg

これでですね、先週の頭に、左足の(小指近くの)甲を低温やけどしてしまいまして・・・(>_<)

ぷくっと水ぶくれが出来て、それの処置が甘くて、皮が破れ・・・、

それから、その部分が化膿して、

昨日、朝起きたら、足がパンパンに・・・。(~o~)

焦って(苦笑)、足を引き摺りながらも病院に。

左足は地に着く毎に激痛です。。(>_<)(>_<)

病院に行ったら(受付で3時間以上待たされたけど・・・)、低温やけどによる傷口に、細菌が入って、炎症が起こったと。。

塗り薬と飲み薬を処方されてきました。

あと、お医者さんから、「長い距離を歩くのは控えるように」と。

・・・痛くて、そんなに歩けませんって!(;_;)

あと、「飲酒厳禁ね。」

あら。。今週末は土日両日と飲み会なのに・・・(苦笑)

治るのに10日位掛かるという事で、12/18(土)のライブには間に合うかな?
最悪、立ちっぱで、アクション無しの大人しい演奏になるかも?(汗)

あぁー、しんど。(-_-;)

あ、皆さんも低温やけどには気を付けて!!


※12/18(土)のライブですが、HOUND ZAKURAのライブがあります。

『Retrock Night vol.8』
AZTiC canova (島根県松江市嫁島町13番地25号)
OPEN17:30/LIVE START 18:00
http://aztic.net/canova/index.html

今回は、島根県に出張(観光?)してきます。(笑)
お近くの方、興味のある方は是非!!
コメント(0) 

失くした・・・ [A minor]

先日、日記でも紹介した小箱達(エフェクター)と共に、DOG KIDS 夢の島のライブを楽しんだのですが、、、、

実は、、その小箱達を、、

イベント終了後の二次会後に失くしてしまいました。。。(T-T)

しかも、エフェクターケースごと。(ToT)

イベントが無事に終わって気が抜けたのかな?

自分の不注意でして、、、

荷物が多かったのもありますが、エフェクターケースの存在を忘れてしまい、、、

その事に気が付いて、すぐ置いてきた場所に戻った時には、時既に遅し。。。

置き引きってやつ??

大金が入っているとでも思ったのかな??

とりあえず、すぐにライブハウス近くの交番で遺失届を提出しましたが、早1週間近く経つし、もう戻ってこないだろうな~。(号泣)

12年くらい、メインのギターは変わっても、ず~~っと共に歩んできた小箱達だったから、すごく凹み中。。

同じ音を出すのならば、おなじモノをお金出せば良いんだけど、色々な想いや、思い出が詰まったものばかりだったので、あの時ちゃんとしていれば・・・と悔いが残ります。。(x_x)


・・・でも、仕方がないっ。。

来月、またLIVEもあるし、(音作りも)また一からやり直そう!!

何を選ぼうかな~?・・・と楽しさ反面、すご~く複雑な心境なのでした。(汗)
コメント(0) 

昨日は、 [A minor]

ゲリラ豪雨が凄かったです。

我が家周辺は局地的に大雨が降った所だったのですが、帰宅途中、最寄り駅近くのモスバーガーで、雨が止むまで雨宿りしていました。

3時間も…(x_x;)

あれだけ、大雨が降り続けたのは珍しいかも?

しかし、変な気候ですね。(汗)

コメント(0) 

人の上に立つって事は。 [A minor]


難しいです。。。

自分がバンド脱退を宣言した日に、鳩山さんの辞任劇。何とも偶然。。(苦笑)


自ら呼びかけてメンバーを集め、やっと結成したバンドを、自ら退く、、、


なんか鳩山さんとダブル。。。(苦笑)



まぁ、向いていなかったんですよ。。

「人の先頭に立って、人をまとめる。」

そんな事、出来ません。


もう自信無いっす。。

自分はリーダーには不向きなんだと改めて実感しました。。




けど、バンドって、『楽しい』って事が大前提だと思う。

我慢して続けていくのも手だと思うが、それは自分にとっては辛い事。

『楽しくない』と思いながら、好きな音楽を奏でるなんて【音楽】じゃなくて【音が苦】ですよ。


所詮アマチュアだし、、楽しくやりたいじゃないですか。

それに人生折り返し地点を過ぎて、この先長くは無いので・・・(^^ゞ


楽しく音楽がしたいです!!!

辛いのは嫌。

辛いのは個人練習だけで充分。(爆)



結論→【バンドは楽しくやりたい】



もう自分から新しくメンバーを募ってバンドをやる事は今後無いでしょう。。


自分は、熱い想いを持った人に付いていくほうが、性に合うんだろうな。。(‥;)

コメント(0) 

脱退しました。 [A minor]

私、突然ですが、HOUND DUCKを脱退しました。。


最近、仕事面やら、自分のギターの事やら、色々とありまして、、、

そんな中、憩いの場であるはずのバンドでも、、、

最近、ナーバスになっておりました。


で、決断をしました。

次への新たなステップとして、バンドを脱退する事になりました。


バンドメンバーの方には、私のわがままでこのような事になり、
大変申し訳なく思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。



さて、、、

フリーになってしまいました。

誰かバンドに入れてください。(苦笑)
コメント(0) 

トホホな、3月23日(火)。。。 [A minor]

平凡な(?)会社からの帰宅途中・・・

我は、渋谷駅から山手線に乗り、新宿方面へ向かっていた。

新宿で埼京線に乗り換える予定で、何事も無ければ、20時には家に着くはずだった。。


そして、、、19時頃、

新宿の手前の代々木駅に停車し、出発を待っている矢先に、、、

「只今、埼京線内で、緊急停止装置が作動しました・・・」と車内アナウンス。

そして、時間が経つ毎に、振り替え乗車を進めるアナウンスに変わり、乗っていた電車内にも人がいなくなっていき、、ついに我も重い腰を上げて大移動を開始。

とりあえず、総武線に乗り換えて隣の新宿駅でカフェして待ってれば動くだろう・・・と思っていたが、21時になっても、なかなか動きそうもない。

情報収集すると架線が切れたとか?

という事は、復旧にすごく時間が掛かると思って、地下鉄~京浜東北線を使って帰ろう!と決意!

まずは、新宿の丸ノ内線に乗って、東京駅へ。
意外と順調!

これなら、30分位で帰れるだろうと思っていたけど、そんなに甘くはなかった。。。

京浜東北線の車内がとてつもない超に超が付く位の超満員電車!!
特に東京駅~神田駅~上野駅辺りまでは、押し潰されるぅ~な状態。。(;_;)

それにプラスしてホーム混雑による遅延発生!!

1時間以上、押し潰されつつ、、、

最寄り駅に着いた時には足取り重し、、、

ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ


今日ほど『都会は嫌じゃぁ~~~!!!』と思った事はありません。(--;)



そして、最寄り駅に着いた頃、埼京線の運転が再開してるというのを知り、ガクリと来てしまいました。


やはり、急がずに、その場で待ったほうが良かったのかもしれない?(苦笑)

家に着いたのは23時近くでした。


トホホな週の始まりとなってしまいました。(-_-;)
コメント(0) 

夫婦仲良く・・・ [A minor]

昨日のコト、、、

会社から帰宅した我々夫婦は、

共に、

【高熱】
【身体が痛い】
【下痢】
【悪寒がする】

等の症状で、ぐったりでした。

横になっても寝られないこの辛さ。。。
2時間毎に起きてトイレと水分補給である。。

これは、ひょっとして、、、



インフルエンザか?


我々夫婦二人は、そう覚悟したのである。。



そして、夜が明け、10時頃(朝一番に行きたかったんだけど、起きられなかった・・・)に病院へ。


診断結果は、インフルエンザではなくて、『急性胃腸炎』。

何か食あたりでもしたのでしょうか。。。(汗)

その場で、2時間程の点滴を受け、薬を処方して頂き、この危機?を乗り切ったのであります。

まだ本調子ではありませんが、体調管理に気を付けていきたいと思いまする。

皆様方も、体調にご注意を!
コメント(0) 

足がだるい [A minor]

ここのところ、足がだるいです。

足といっても膝から下。
血液の巡りが悪いのかな~?

冷えからくるのかなぁ~。。

そうそう、都会のお店や電車の冷房って寒いよね~。
涼しいの度合いを超えて、寒いぃ~って感じです。

ありゃ、冷えるわーって。。

冷房のせいか分からないが、昨日の日曜日は、朝から倦怠感が有り1日中ダウンしてました。(=_=)

夏バテか?


でも、冷房がついてないところは暑いです。

今年の夏は特に蒸し暑いね。。

ま、こればかりは、しゃーないねっ。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

残念!! [A minor]

『46年ぶりの皆既日食』

という事で、東京でも部分日食が見えるかもしれないとの事。
しかし、その時間は曇り空・・・。

仕事中、外に出て空を見上げましたが、日食は見られず・・・。
場合によっては、雲の隙間から見られるらしいので、少々待ってはみたのですが、、、

世の中、そんなにうまくはいかないものです。。自分は見られませんでした。[たらーっ(汗)]

仕事中で、ずっと外にいる訳にはいかなかったので、断念。。残念。。

職場の若い子はあまり興味が無い様子で、自分だけですよ。外に出たのは・・・。
なんだかなぁ~。[バッド(下向き矢印)]

滅多に無いことなんだから、もっと興味を持ってよ~。って思っちゃいました。(^^ゞ

ニュースで各地の映像を見ましたが、自分の目で見ることが出来なくて、ちょっと悔しいです。[ふらふら]


次は、2035年、26年後だそうです。その時は見られるのかな~?
まぁ、その時まで健康でいたいですな。。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

全治一ヶ月でした。。 [A minor]

土曜日に転倒してから痛みが引かない[ふらふら]ので、
念の為ではありますが、本日会社を休んで病院(整形外科)に行きました。[足]

レントゲンや触診の結果、診断は・・・

肋骨→ひび、左肩→打撲、骨盤の左恥骨部分のひび、もしくは炎症という事でした。

とりあえず、投薬と湿布薬で様子をみます。

当初思っていたよりも重傷でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、この程度の怪我で済んで良かったです。
丈夫な身体と強運に感謝!!


昨日、この状態で、バンドリハでギターを弾きました(汗)が、さすがにいつもの調子では弾けず、
椅子に座っての演奏でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

いやいや、痛いはずだ。こりゃ。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。