So-net無料ブログ作成

うちの親に限って?? [A minor]

本日朝(6時頃)、目覚まし代わりの衝撃的な事件がありました!

母から嫁の携帯に着信有。何事か!?と思って嫁が電話を取ったところ、、、
「○○○○(俺の事ね)は大丈夫かな?」
「昨晩、○○○○から電話があって、高熱で意識が朦朧とし転んで膝を大怪我したって言っていたけど大丈夫なのかな?」と。

へっ!?(゚_゚;)・・・っという事で、寝起きの俺が電話に出て応対...(^^;)

詳細を聞くと、その電話の俺??が言うには、、、

昨晩11時半頃、母宅の固定電話に「扁桃腺が腫れて高熱が出ている。転んだ衝撃で携帯電話が壊れてしまい、修理に3日掛かる」と。・・・で、その代替携帯の電話番号を教えてもらったらしい。
その時は特にお金を要求する話もなく電話は終わったみたいで。。。
動揺した母は、すごく気掛かりで眠れなかったらしいですが、電話口で笑い蹴飛ばす俺の声を聞いて、昨晩の話と違う事に気が付いた模様です(^^;)

・・・ひょっとして、その番号でまた掛かってくるんじゃないの??って感じで、すごく怪しいので「警察に相談してみ~?」と母に言い、早い内に警察に行き相談した模様。
応対した警察の担当者も、「詐欺ですね」と太鼓判を...(^^;)
今回の件は、他にも警察に複数、同様の通報があったらしく、どうやら俺の高校時代の卒業名簿から狙って掛けてきているとの事で、この後、また電話が掛かってくるみたいです。

それにしても、あの「母さん助けて詐欺」の前兆だったとは・・・(°0°)じぇじぇじぇ!

『母さん助けて詐欺』は、まず慌てさせて、「携帯が変わった」事を伝え、後日お金の要求と・・・。
手口が巧妙化してますよね・・・(-_-;)


まさかね、、自分の親に電話が掛かって来るとは!!
でも、嫁の携帯に連絡してくれた事が救いですね。。
相手の携帯電話に掛けていたら、また違う展開があっただろうし・・・(゚_゚;)コワー

皆さま(含むご家族)も要注意です!!
親と離れている人は他人事とは思わずに、前以て、親と会話していたほうが良いと思います。
・・・って、前に何度も「おれおれ詐欺」とか「振り込め詐欺」とかの事で、母とは会話していたのですけどね・・・(苦笑)

被害に遭う前に、常日頃から意識して予防するしかないですね!!
コメント(0) 

病み上がり [A minor]

4月後半は、なんともトホホな感じとなってしまいました。

まずは、先週4/15(月)の夜に、左瞼に違和感有り。
すぐに冷やしてみたものの、翌朝に眼科に行ったら、”ものもらい”と診断。。
久しぶりにもらってしまいました~(+_+)

そして、、その翌日辺りから、鼻水が出て数日後には喉に違和感。。

どんどん、痛みがひどくなっていき、、ついに日曜日に風邪っぴきに。(>_<)

高熱の症状は無くて、喉だけ痛い。。
念のために病院に行ったら、ただの風邪との事で一安心。

でも、処方された薬が、効き過ぎ(?)で睡魔に襲われるし、倦怠感有りな感じで、仕事をするにも大変でした。。(・_・、)

まぁ、そのおかげで、だいぶ良くなってきました。
薬も飲みきったので、明日からはルンルンと元気になるでしょう!!( ^o^)ノ

ということで明日からはGW!!

今年は暦通りなので、3連休して3勤して4連休ですな~。

何しよっかな~~!?
コメント(0) 

忘れちゃいけない [A minor]

怒濤?の仙台遠征から、早二週間。

本日、東京では木枯らし1号が吹いたとか。。
確実に冬に向かってます。だんだんと寒さが増してきてます。
身動きが鈍くなる冬は苦手ですねー。。

さて、、

仙台遠征の際、ライブの翌日に、BLOODS DOGのギタリスト、”ミノミノ”氏の案内で、バンド仲間と津波の被害が大きかった南三陸町へと足を運びました。

仙台市内から約2時間、テレビや新聞などニュースで見た南三陸町の防災対策庁舎に着。

2012-11-04 13.22.13.jpg

南三陸町と言えば、個人的には、最後まで住民に避難を呼び掛け続けながらも津波の犠牲になってしまった若い女性職員の話が記憶にありまして、、、

下記のURLにも南三陸町の事が書いてあります。

http://memory.ever.jp/tsunami/higeki_bosai-tyosya.html

2012-11-04 13.22.33.jpg

2012-11-04 13.27.03.jpg

2012-11-04 14.20.49.jpg

実際にその場所に立ってみると言葉になりません。。

慰霊に訪れている方も沢山いました。


仙台市内も震災の爪痕は殆どなく、こちら東京では、震災の事自体が風化してきています。

でも、まだ、こうして爪痕が残る地に自分がこうして立って、自分の目で見て、、
3.11の事は忘れちゃいけないんだと思いました。


最後に、ライブでお疲れのところなのに私達バンド仲間を案内して頂いたミノミノ氏。本当に有難うございました。お世話になりました。(・_・)(._.)
コメント(2) 

早くも夏バテ? [A minor]

関東も梅雨が明けて、ムチャクチャ暑い日々が続いております。(ToT)

既に夏バテ気味でダルダル君です。。。

そんなダルダル状態の中、先日ゲットした下記画像の新アイテム「eBand JS-10」で、ブルースを弾こうとして、、、

JS10.jpg

そうそう、このJS-10ですが、ブルースやロック、JAZZ等、色々とバッキングパターンが入っていまして、
昨日は違うパターンで練習してみようかな!と思って、違うパターンを選んで、、ギターを弾いてみたら・・・

なぜか、はまらないんです。

えー?

なんだ?

俺ポジション(ペンタトニック)忘れちゃった? (>_<)ショック

と、一瞬思ったのですが、、

よく見たら、KEYが違ってました。


・・・というオチでした。(苦笑)



猛暑、いや酷暑で、壊れてま~す。(´。`)フゥ
コメント(0) 

同級生の訃報。。 [A minor]

先週末の18日(土)は宇都宮へ。

高校時代の部活で一緒に音楽を奏でていた同級生のI君の訃報を受け・・・

死因は、「心筋梗塞」との事だった。。。

まだ色々とやりたい事はあっただろうに。。

彼は2年生の時に、途中で部活を辞めたのだが、辞める理由を彼に訊いた時、
「生徒会の会長に立候補するんだ。」と意気揚々に語っていたのを覚えている。
そして、生徒会会長になって、学校を纏めていた。
それからも、時々廊下ですれ違うと「おぅ!元気?」と声を掛けてくれたりしてた当時の事を思い出しました。

その後、高校を卒業してからは、全く付き合いは無かったのですが、、、こういう形で、お別れをする事になろうとは・・・

あまりにも突然なI君の死に、ご両親をはじめ、ご遺族の方々の悲痛な想いが伝わってきて、こちらも胸が張り裂けそうな想いでした。

彼の訃報を受けて、自分の人生をふと見直したり、色々と考えさせられました。

うまく言葉にならないのですが、、、

I君のご冥福を心よりお祈りいたします。




宇都宮に行った際に、実家にも寄ってきました。

最近なかなか行けずにいた亡き父の墓参りと、母親への誕生日プレゼント(約一ヶ月遅れ・・・(汗))等、少々の親孝行をして帰ってきました。

宇都宮は、すげー寒かった(>_<)です。(苦笑)
コメント(0) 

嗚呼、モンブラン、、 [A minor]


唐突ですが、ケーキの中では、モンブランが一番好きです!!( ^o^)ノ


昨日の夕食後、無性に甘いものが食べたくなり、新宿の某喫茶店に。


季節は秋!という事で、味覚の秋、食欲の秋!!

大好きな「モンブラン」を食べてやるぜぇ~!!

・・・という勢い!?でお店に入ったものの、、

既にモンブランは売り切れてしまったとの事。。。(ToT)

仕方がないので、イチゴショートケーキをご注文。

DSC_0144.JPG


とても美味しかったし、甘いものが食べたいという欲求は満たされたけれども、、


やっぱり、

モンブランが食べたかったなー。(^^ゞ
コメント(0) 

嵐のように去って行った・・・ [A minor]

台風15号は本当に凄かったですね。
昨日は日中に大型の台風が上陸する・・・という、あまり過去に無い位の状況でした。

一応、会社から帰宅命令が出たのが午後4時前。。
「いまごろ~」っと正直なところ思ったのですが(汗)、外を見ると、激しい雨や風。。
とても、外に出る気になれない状況で、ここは「動かない方がマシ」と思い、そのまま会社に待機。
そのまま仕事してました。(笑)

そして雨が止み、運転を見合わせていた電車(山手線)も動き出したようだったので19時半頃に渋谷駅へ。

渋谷駅周辺は大混雑!!
西口のバスターミナルはバス待ちの人の行列が246号線に架かる歩道橋まで列が続いておりました。
↓ ※その時にパシャっと。分かり難いね。(^^ゞ
0922shibuya.jpg

運転再開した山手線も凄い満員電車状態で、もみくちゃにされながら新宿へ。。

埼京線が止まっていた為、新宿駅近くで晩ご飯を食べ、状況をみつつ、9時半頃に新宿駅に。
新宿駅構内は中央線がホームへの入場を規制していた為、長蛇の列!
あんな光景初めて見たから、びっくらこいたよっ!!(>_<)

埼京線ホームも凄い人混み。。。
来るはずの折り返し電車が来なかったり、行き先等がちょくちょく変わるものだから、皆あっちに並んだり、こっちに並んだり・・・。(>_<)(>_<)

結局、それから1時間ほど待って、渋谷方面から来た満員電車に乗り込む俺たち。(>_<)(^^ゞ

潰されるーーー!!(>_<)キャー

数十分我慢して、ようやく帰宅しました。。ふぅ。

無事帰れて良かったです。



それにしても、あの人混みを見て、3.11の震災の時を思い出しました。。
あれから、あっという間に日は経ち、9月ももう終わりです。
本当に全てがあっという間に過ぎ去って行くような気がしています。


そして、電車を待っている時、先日の日記にも書いていた伯母が亡くなったと訃報が。。。
台風と一緒に去ってしまったような気がしちゃいました。(ToT)
きちんと手を合わせに行かないとね。

あらためて、人生悔いの無い様に、しっかりと生きていこう!と思いつつ、、、

満員電車に押し潰され、、、、

すっかり気が滅入った一日となりました。。。(^^ゞ
コメント(0) 

友人の死 [A minor]

昨日は、高校の部活の同級生でもあるO君が亡くなったという訃報を受け、急遽、故郷の宇都宮へと足を運びました。

自分は、都合で通夜への参列となりましたが、当時の部活仲間が沢山集まりました。

そのO君ですが、寝ている間に脳溢血が発症?し、家族が気が付いた時には、何時間も経過していたという事で、、、

O君とは、むちゃくちゃ仲が良かった・・・という訳ではありませんでしたが、高校3年間、同じ部活で共に練習したり、同じ曲を演奏してきた事を思うと本当に残念です。。
時にはお互いに馬鹿な事をしたり、喧嘩もしたけれど・・・

残っている当時の吹奏楽コンクールのビデオ等を見たりして改めてO君の姿や音を確認しました。

本日、O君の告別式です。安らかに。(合掌)

コメント(0) 

そんなのナイレン(ToT) [A minor]

本日、渋谷C.C.Lemonホールにて、ナイトレンジャーの来日公演。3年ぶりのライブなので楽しみにしていたんじゃ~。

でものぉ、、

ちょっと仕事が忙しくて、、しかもこういう時に限って、夕方5時から打ち合わせ。三時間もかかった…。(ToT)

そして会社を出て会場のC.C.Lemonホールに着いたのが8時半。

ライブはクライマックス。

ちょうどドンテルのギターソロが終わった後の、キーボードが、ぱーっぱっぱー~の部分(ToT)

そして、アンコール4曲?で終了。。

1736663221_154.jpg

久々の来日公演なのに超悲しいので、明日のチケットをゲットしちゃった!(笑)

明日、リベンジしま~す!( ^o^)ノ
コメント(0) 

また、 [A minor]

右手に違和感が。。。

腱鞘炎気味っす。

パソコンのマウス操作が一番の原因で、次がギター弾き過ぎ?(苦笑)

極力、マウス操作はしたくないですね~。

しかし、これでは仕事が出来ませんが。。。

寒いから、余計に力むのかな~。

冷え性だから、手冷たいし。。。

困ったなー。(>_<)
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。