So-net無料ブログ作成

6月回想~ [E Major]

早いもので6月末日!
今日の更新を逃すと、月記では無くなってしまうので(=o=;)、更新するぞ!(^o^)丿

えー、、6月を振り返ってみると、

セッションに行って初見で弾いてみたり、
6-Benten.jpg


八島さんと一緒に弾かせて頂いたり、
6-Gtr (2).jpg


西山さんのライブを見て刺激を頂いたり、
6-nishi.jpg


月3回のギター教室&西山さんの個人レッスンにも通ったり、
6-leeson.jpg


ギターばかり、、、

順風満帆??

いいえ、、、

最近、停滞期なのか、あまり思ったように弾けないんです。ギターが。・・・いつもですけど。(^^ゞ

・・・という事で、ちょっと変化を付ける為に、普段使うギターを変えてみる事にしました。
今まではオーダーメードでミディアムスケール24フレットのギターでした。

これを、昔使っていたフェルナンデスのレギュラースケール22フレットのギターに。

6-Gtr.jpg

おかげで、弦のテンションや、ハイフレットの間隔も変わり、かなり弾き難く感じますが、どんなギターでも自分のPLAYが出来るようにならなくては!!
と、セッションに行ったり、いろいろなライブを見ているうちにそう思い、やってみることに。


吉と出るか凶と出るかは、ワカリマセーン!!

まぁ、行き詰まったので色々とやってみようと。。。

もがいている感じ?(=o=;)(^^;)

そんな感じの6月でしたー。



【information】
毎年行われている、ハウンドドッグのコピーバンドが集まるイベント『DOG DAYS 夢の島』今年もやります。

11月22日(土)、東京・初台Doorsにて開催決定です!!

先日会場に打ち合わせに行ってきました。

6-Doors.jpg

会場の初台Doorsは、この『DOG DAYS 夢の島』のイベントでは何度もお世話になっていて、私達の「HOME」って感じです。
スタッフの皆さんも良い対応をして頂けるので、本当にやりやすいライブハウスです!(^_-)-☆

今年も楽しみです!!
皆さん、今から予定を入れておいてくださいねー!!(^o^)丿

http://island.geocities.jp/dogdaysy/

詳細は後日。Coming Soon!!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。