So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れちゃいけない [A minor]

怒濤?の仙台遠征から、早二週間。

本日、東京では木枯らし1号が吹いたとか。。
確実に冬に向かってます。だんだんと寒さが増してきてます。
身動きが鈍くなる冬は苦手ですねー。。

さて、、

仙台遠征の際、ライブの翌日に、BLOODS DOGのギタリスト、”ミノミノ”氏の案内で、バンド仲間と津波の被害が大きかった南三陸町へと足を運びました。

仙台市内から約2時間、テレビ新聞などニュースで見た南三陸町の防災対策庁舎に着。

2012-11-04 13.22.13.jpg

南三陸町と言えば、個人的には、最後まで住民に避難を呼び掛け続けながらも津波の犠牲になってしまった若い女性職員の話が記憶にありまして、、、

下記のURLにも南三陸町の事が書いてあります。

http://memory.ever.jp/tsunami/higeki_bosai-tyosya.html

2012-11-04 13.22.33.jpg

2012-11-04 13.27.03.jpg

2012-11-04 14.20.49.jpg

実際にその場所に立ってみると言葉になりません。。

慰霊に訪れている方も沢山いました。


仙台市内も震災の爪痕は殆どなく、こちら東京では、震災の事自体が風化してきています。

でも、まだ、こうして爪痕が残る地に自分がこうして立って、自分の目で見て、、
3.11の事は忘れちゃいけないんだと思いました。


最後に、ライブでお疲れのところなのに私達バンド仲間を案内して頂いたミノミノ氏。本当に有難うございました。お世話になりました。(・_・)(._.)
コメント(2) 

コメント 2

こまさ

コメント
by こまさ (2012-11-19 09:14) 

でれすけやろー

★こまささん
コメント(笑)有り難うございました。(・_・)(._.)
by でれすけやろー (2012-11-20 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。