So-net無料ブログ作成

2012年夏の思い出!(8/13 大阪) [TRAVEL]

夏休みも3日目に突入!!

そうそう、前日(8/12)の甲斐バンド@薬師寺を見終わった後は大阪に移動しました。
大阪には実の姉貴がおりまして、そこで一泊させてもらいやした。おおきに~m(__)m

・・・という事で、夏休み3日目となる8/13(月)は、姉夫婦に大阪をご案内して頂きました~。ほんま、おおきに~m(__)m

まずは、仁徳天皇陵ですわ。
http://www.city.sakai.lg.jp/hakubutu/ninhya.html

「ただの丘だよ」と、行く前にお義兄さんに言われましたが、『体感せねば!(笑)』と、勢い勇んで現地に行ってみたものの、、、

0001.JPG

駐車場から、テコテコと周りの歩道(ジョギングコース?)を歩きま~す。


0002.JPG

正面らしきトコロへ着いたよ~。





はい。宮内庁管轄という事でこの先は立ち入り禁止。行けません~。
ただの山(丘)に見えるだけ~。(>_<)

しかも周りの関連(?)施設は休館~。
うぉー。このお盆休みの時期に休みとは~! (-_-;)

また近くに上から覗く場所も無いので、なんとも。。
まぁ、『体感』しないとね。(苦笑)


ちなみに上から見ると、こうなる。(教科書で見たまんまですね)

0003.JPG

赤い丸印が行ったところです。(^^;)

一応、仁徳天皇のお墓とされていますが、実際には不明だそうで。。。
ずっと謎のままなのです。ここは。宮内庁管轄なので。

個人的には、きちんと調査をしてもらいたいな~と思いますが。(^^;)


さて、お次は、新世界・通天閣へ。

そうそう、この日もお天気はピーカン!アチー(>_<)
人もかなり多い!観光スポットなんだねぇ~。

0004.JPG


お昼時という事で、『どやさ』というお店で、お好み焼きを食べましたわー。
(少し並びましたが。。。)

0005.JPG

こてこての大阪風お好み焼きでは無かったのですが(汗)、これはこれで、とっても美味しゅうごさいましたー。(o^^o)


その後は大阪城へ。うぃ。コッテコテの大阪現物です(^^;)

駐車場から歩く、

歩く、

0006.JPG

ひたすら歩く、、

0007.JPG

一枚岩!デカ!どうやって運んだんだろう・・?

ちょっと遠過ぎてバテました。(暑いし~)

0008.JPG

天守閣へは階段で8階!!ひょぇー。
余計にバテました~。(´。`)フゥー

0009.JPG

金のシャチホコ!!
#よーく見ると、ボルトで固定している!?(^^;)


以上、これが大阪やで!っというのを堪能してきました~。( ^o^)ノ


姉夫婦、猛暑の中ご案内頂きまして本当に有り難うございました。m(__)m


その後は新大阪駅発の新幹線で嫁実家の広島へ~。

晩ご飯は、新大阪の駅構内で購入した、『米屋のおにぎり屋菊太屋米穀店』さんのおむすび弁当でした~。

0010.jpg

塩味が効いて、美味しかったわー。(o^^o)


さて、この日の歩数は、10462歩。距離にして6.27Kmでした。
#殆どが大阪城見物で歩いたって感じ?

コメント(2) 

コメント 2

こまさ

第3段 マッテマシタ!ナント この熱 (:)空に ごくろうさん。 暑さが この避暑地にも 伝わって来ます。
やっぱり 体力つけなくっちゃ~。 最近旅行をしていないので 楽しめました。 旅行 行きた~い。
by こまさ (2012-08-24 09:39) 

でれすけやろー

★こまささん
第三弾をアップしたら気が抜けました(笑)
なんだか、、すごい昔の事の様です~。(^^;)オイ

是非、体力付けてください!また一緒に、「ヒィーヒィー(>_<)」と歩き回りましょう!!( ^o^)ノ


by でれすけやろー (2012-08-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。