So-net無料ブログ作成

2012年夏の思い出!(8/12 奈良) [TRAVEL]

昨日アップした奈良1日目の晩ご飯ですが、画像が無いと気が付いた方いましたか?(いねーか)

自分もなんで残っていないんだろう??っとふと思ってしまいましたが、
晩ご飯は、ならまちの『江戸川ならまち店・蔵乃間』で、料理と日本酒を堪能してきました。
なんでか分かりませんが、写真を撮る雰囲気ではなかったので、食べる事に集中してましたよ。(^^ゞ

さて、奈良2日目ですが、歴史的町並みが残る地域『ならまち』を歩いて散策しました。

12-001.JPG

前日に人力車で案内をしてもらっていたので、感じはなんとなく分かっていたものの、実際に歩いてみると路地が細かく入り組んでいるので???状態。。
この『ならまち』広いんですね~。1日じゃ歩き回れないかも??

12-002.JPG

12-003.JPG


そして、、ぶらりと立ち寄ったお店『風の栖(かぜのすみか)』さん。
http://www.kazenosumika.com/

イスラエルの手作り靴NAOTを扱っているそうで、試しに履かせて頂いたところ、あまりの履き心地の良さにノックアウト!夫婦揃ってサンダルを一足ずつ購入してしまいました~。(^^ゞ

こういう思いがけないモノに出会えるのも旅の醍醐味という事で。(笑)

12-004.JPG

手前の二足をゲット。

靴選びに時間を消費してしまいましたが(汗)、歩きます・・・


世界遺産にも登録されている『元興寺(がんごうじ)』へ。
http://www.eonet.ne.jp/~kotonara/gankouji.htm

12-005.JPG


12-006.JPG

画像右奥の本堂(国宝)の屋根瓦の一部には、日本最古、飛鳥時代の瓦が使われているそうです!


少し遅くなったお昼は、近鉄奈良駅前にある『柿の葉すし本舗 たなか なら本店』へ。
http://www.kakinohasushi.co.jp/

12-007.JPG
画像左:そうめん&柿の葉寿司セット(嫁) / 画像右:柿の葉寿司(俺)

美味しかったですね~。(o^^o)
物足りなくて思わず追加してしまったほど・・・(笑)


お昼を食べた後は、嫁が「葛餅が食べたい!」と、ぐずった(笑)ので、葛餅を食べに。
暑い中、結構歩く事に。。。

ま、美味しいものを食べる為に我慢!!(/_;)

歩いて行く途中で、前日にも行った興福寺の境内を通ります。
絵葉書のような風景に、思わずパシャリ!!

12-008.JPG


ひぃひぃ言いながらも、30分位歩いて、吉野本葛の老舗『天極堂』本店に到着!!
http://www.kudzu.co.jp/

12-009.JPG
画像左:くず餅(嫁) / 画像右:くずきり(俺)

ぺろりと食しました。(笑)

食べ終わった時点で時間は16時過ぎ。
予定していた(?)薬師寺散策は断念し、ライブを観る為に薬師寺に向かう。(^^ゞ

薬師寺に着くと、拝観時間は終わってて、ライブ参加のお客さんも一旦、外に出されていた模様です。

17時半過ぎに会場入り。

12-010.JPG


そして、楽しみにしていた甲斐バンドのライブへ。

ライブレポは次の更新で~


ちなみに、この日の歩数は、16030歩。距離にして9.61Kmでした。

暑い中よう歩かれましたなぁ~。(´。`)フゥー
コメント(2) 

コメント 2

こまさ

若い! 食欲旺盛なところがデース。 脚腰共に 胃袋も鍛えなくっちゃ!大仏様 長生きして~
次回 ライブを楽しみに待ってます。
by こまさ (2012-08-22 10:13) 

でれすけやろー

★こまささん
結構食べてるように見えますが(笑)、実はそんなに量は食べていないんですよ~。
そして、結構歩いてますから、身体には良い感じでした。

夏休みの序盤までは・・・。(^^;)

私達夫婦も、この夏休みで胃袋もかなり弱りました。。
早く元の生活に戻さねば、、、(苦笑)
by でれすけやろー (2012-08-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。