So-net無料ブログ作成

2012年夏の思い出!(8/11 奈良) [TRAVEL]

今年2012年の夏、甲斐バンドの野外ライブが薬師寺にて行われる為、甲斐バンドのファンであるおいらは必然的?に奈良に行きました。

おいらは、中学の修学旅行の時に奈良は行ったものの、殆ど覚えておらず。。
そんなもんですよね・・・
あ、大仏さまの鼻と同じ大きさの穴がある柱は覚えてました~(^^ゞ

逆に嫁さんは奈良には一度も行った事が無いという事なので、『THE 奈良!』ってな感じに行こう!と大枠を決めて、8/11(土)に朝一番の新幹線に乗って奈良に向かいました。

10時過ぎに、奈良駅に降り立つと、奈良県のマスコットキャラクター「せんとくん」がお出迎え!ガッチリと握手!?(笑)

001_sento.JPG

駅から奈良公園のほうへ歩いて行くと、「池田含香堂」という扇子屋さんを発見!!

002_sens.jpg

暑いので、先ずはセンスのある?扇子をゲット!

003_sensu.JPG

その後すぐに、麻の帽子もゲット!

これで、暑さ対策はバッチリ!!

・・・とはいかず、かなりの暑さ。(。・_・)
早くもバテそうなので、いきなりですが、涼む為に甘味処『柳茶屋「奈良茶飯」』さんへ。。

006_kanmi.jpg
画像左:黒蜜のアイス(俺) / 画像右:わらび餅(嫁)

パワーを蓄えた後は、いよいよ観光!です。

まずは興福寺へ。
http://www.kohfukuji.com/

006-kouhukuji.jpg

阿修羅像など国宝級のものを色々と見ました~。


お昼は、奈良公園の近くにある釜めしの店「志津香」さんの釜飯!!

007-kamameshi.JPG
画像左:うなぎ釜めし(俺) / 画像右:大和肉鶏釜めし(嫁)


お腹を満たした後は、、東大寺へ!
http://www.todaiji.or.jp/contents/guidance/

008_to-daiji.JPG


009-nanndaimon.JPG

南大門


010-konngou.jpg

金剛力士立像
#実際に見ると迫力が凄かった!!(・ω・)スゲェー


011-daibutuden.JPG

大仏殿。(ワイド撮影でパシャリ)


012-daibutu.JPG

大仏 (~o~)デケェー


013-kasuga.JPG

春日大社にも行き~の


014-jinnriki.JPG

初めて人力車にも乗りました~。( ^o^)ノ
奈良公園~ならまち周辺を案内して頂いて、とっても楽しかったです!!
旅に出たら、人力車は凄く楽しいかも!!(o^^o)

015-touka.JPG

夜は古都の夜を幻想的に彩る灯りのイベント「なら燈花会」へ


以上、もっと載せたい画像が沢山あるのですが、キリが無いのでこの辺で。(^^;)

この日の歩数は、20490歩。距離にして12.3Kmでした。

思ってたよりも奈良は蒸し暑かったです~。

雨は少し降ったのですが殆ど影響無し。

自称「晴れ男」のパワーが勝った一日でした。

※未だ一日目・・・。長編じゃのぉ。(^^ゞ

コメント(2) 

コメント 2

こまさ

優雅な旅行ですね。私も修学旅行(30年位前?)に 行ったきりなので 是非とも 行って見たいと思っています。
その前に 脚 腰共に鍛えなくっちゃー行けませんね。 頑張って 行きます!仏像は 私より 長生きでしょうからね。
by こまさ (2012-08-22 10:04) 

でれすけやろー

★こまささん
コメントありがとうございます。
そして、連休中は大変お世話になりました。m(__)m

はい。優雅な旅行でした(笑)
奈良は久しぶりに行きましたが、とっても良かったです。
時間もあまり無かったので、今度は法隆寺や薬師寺もちゃんと見たいですね。

是非、皆で行きましょう!(^-^)/
by でれすけやろー (2012-08-22 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。