So-net無料ブログ作成

12/2 西山毅+満園庄太郎Duo ライブ [西山毅]

昨日は、西山毅さん(guitar)と満園庄太郎さん(bass)のデュオライブを見に横浜ストーミーマンデーに行きました。

それにしても、西山さんのライブはかなり久しぶり。(^^;)

今回は完全に二人だけなのでドラムは無し。

ギターとベースだけという正にスカスカな状態で、自分たちを丸裸にしたような感のライブは、今までにない西山さんを見たようで、ある意味でおいしいライブだったと思います。

西山さんといえばストラトのイメージですが、昨日はテレキャスをメインに使用し、枯れたサウンドで尚且つ、さまざまな技を駆使し、また今回のデュオという構成ならではの微妙なタッチ、ニュアンスを感じさせる、表現力溢れるプレイをされていました(o^^o)

セットリストも、どちらかといえばジャズ的よりな選曲だったのも、西山さんの新たな一面が見れたようで超お得!な感じがしました。

かなり、がぶりつきで見させて頂きましたが、あの右手の動き。。
変幻自在なピッキングは、見ていてため息モノですね(>。<)
あのテクニック…
自分も欲しいです!(>。<)(>。<)

こうやって、テクニックは、実際にこの自分の目で見て盗んでいくのです。
なんでもそうですよね〜
でも、見ただけではうまくならない。。

もっともっと練習をしなければ!!と思わされたライブでした。( ^o^)ノ


ライブ後は、西山さんと色々お話を。
dogkids夢の島のお礼は第一に!o(^-^)o

ロンリーソルジャーのエイトフィンガー良かったよ〜とかご本人に言って頂いたりして、、本当に嬉しかったな〜。夢の島ライブを見ていただいて光栄でした。


今度は、自分が西山さんを沢山、沢山!!ガン見させていただいて、色々と勉強させて頂きます。
そして素晴らしい技を盗みたいと思います。盗むだなんてとても恐れ多いのですが( ̄。 ̄;)

という事で練習しま〜す( ^o^)ノ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。