So-net無料ブログ作成
検索選択

10/23(日) 仙台2日目!! [TRAVEL]

仙台2日目!!

我々は、宿をチェックアウト後、鳴子温泉方面へ車を走らせました。

前日の宴で、BLOODS DOGのギタリスト”ミノミノ”に近場のお勧めポイントを訊いておいたのだっ!
温泉は時間的にも厳しいので(汗)、鳴子ダムへ行こう!!と行き先を設定!(笑)

それにしても、この日は前日と違って朝からピーカン!!
晴れ男(自称)のパワーが上回った!?

車を50分走らせて目的地へ到着。

DSC02441.JPG

鳴子ダムの詳細はこんな感じです。得意のWikipedia!!(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B4%E5%AD%90%E3%83%80%E3%83%A0


さて、、我々、旅行先ではポリシーがあります。

それは・・・・

その1:美味しいモノを食そう!!

その2:行けるところへは無理をしてでも行こう!!!

その1は、前日実践しているので(笑)、今回はその2!!
鳴子ダムへは駐車場からダムの先っちょ?

DSC02456.JPG

まで、10分位で歩いていけるのですが、10分位じゃ、歩くのは屁でもありません。

歩けるところがあれば行きます!!(笑)

結構、途中で引き返す観光客が多かったのですよ。。。
せっかくなんだから、紅葉を見に行”こうよぅ~”。なんつって。(^^ゞ

とりあえず、行けるところまで行きました。

DSC02461.JPG
(放水してました)


そんなに距離も無いので見える風景は変わりませんが、なんだかやったぞ!っていう達成感が!(^_^)v

まぁ、いつもこんな感じです。(^^ゞ



その後は、今回の旅の目的でもある「BLOODS DOG 15th Anniversary Live」の会場へ。

ライブは「ラスト・ヒーロー」からスタートし、ラストの「ff」まで、ガンガンに飛ばしながら、途中でバラード等聴かせ所もありの、2時間を超えるライブ!!!

DSC02551.JPG

ボーカルのぐっさん!

DSC02546.JPG

ステージ後方の”B”のロゴ看板も自作という気合いの入れ方!!

見ているコチラとしても本家のライブのような感じで、ノリノリで歌って踊って楽しませて頂きました!!(^^)!!

オープニングアクトのバンドさんを含め、BLOODS DOGの皆さんも全員、震災で大変な思いをされてきて、、、

そんな状況の中で、自分たちでライブを企画してやる事は生半可な気持ちじゃ出来ないと思います。。

そんな彼らの気持ちが伝わってくる本当に良いライブでしたよ。(^^)v


こんな良いライブを見させてもらったので自分も「頑張らなくちゃ!」と思いました。

本当に良い刺激になりました。( ^o^)ノ

THANKS!!

来月の夢の島での再会を約束し、帰路に就きました。

ライブの余韻に浸りつつ、帰りの車中は本家の曲をガンガンに流して、あっという間に実家(宇都宮)へ到着。
帰りの電車が無かったので、そのまま実家へお泊まり。
そして翌朝、新幹線で東京へ。そのまま職場へ直行。お仕事でした。
これぞ、まさしく弾丸ツアー!!(-_-;)

なかなかハードな(?)弾丸ツアーでしたが、中身の濃い2日間でした。(*^^*)

さぁて、ギターを練習しなくちゃ!!

・・・と書きつつも、ブログを更新している、”でれすけやろー”な俺でした。(^^ゞ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。