So-net無料ブログ作成

10/22(土) 仙台・松島へ [TRAVEL]

古くからお付き合いをさせて頂いている仙台の「BLOODS DOG」さんが
10/23(日)に結成15周年のライブを行う!!
・・・という事で、前のり(=前日入り)して仙台へと足を運びました。

土曜日の朝、実家(宇都宮)に車を取りに行き、宇都宮ICから東北自動車道を北上!!
仙台までの約4時間、愛車?をかっ飛ばしました~!( ^o^)ノ

2_drive.JPG

愛車のmocoっち。

1_moco.JPG


今回、せっかく前のりするので、(嫁さんと)どこかに行くかという話になったのです。。

被災地(特に沿岸沿い)をこの目で見たい!!という思いも凄くあったのですが、この弾丸(?)スケジュールを考えると、厳しいだろう・・・という事で。。

じゃじゃじゃぁ~、日本三景の一つでもある有名な観光地「松島」に行って、お金を消費してこようではないか!!

・・・と熱い想いを抱き(?)、松島へと行ってまいりました。

実は、松島には、12年前位にも行った事があるのですが、まぁ、年齢を重ねてから、同じ地に赴くのも良いじゃろうと。(・∀・)

で、車を飛ばし、13時過ぎに松島に着くと・・・・

雨。。。(ToT)


(出発時から、ずっと雨でしたが)


あっれ~、、おかしいな~??

(自称)『晴れ男』なのですが。。。(^^ゞ


そして、松島海岸は、霧で真っ白。。。

まぁ、、逆に島々が浮いて見える感じで、これも風情があってよろしいかと。(苦笑)

到着後、少し遅めのお昼を。

やっぱり、旅には、美味しいお食事はかかせませんよねー!!
・・・という事で、

秋刀魚のお刺身と、、

3_sanma.JPG

海鮮丼定食をチョイス!!

5_don.JPG


頂きまーす(^∧^)

4_itadaki.JPG


そして、ぶらり~と歩き。

国宝の瑞巌寺にも行きました。( ^o^)ノ
http://www.zuiganji.or.jp/

6_zui_in.JPG

本堂が改修工事の為、残念!!と思いきや、それで特別公開の展示もあったりで、なかなか見応えありました~。

7_zui_shu-ri.JPG

やはり、ここ松島でも、3/11震災の爪痕はありました。。
遊覧船等のチケット売り場とかはプレハブの建物だったり、未だシャッターの閉まっていて営業出来ないお店や、津波がここまで来ましたの案内等、、、

8_to-tatsu.JPG

でも、復興に向けて着実に進んでいるといった感じでした。


松島観光のラストは、喫茶店で美味しいカステラとコーヒーを頂き、、、

9_kasutera.JPG


その後、松島を後にしました。さらば~(;_;)/サヨナラ


その後は、栗原市へ移動。

宿へチェックインして、のんびりしていると・・・

BLOODS DOGのギタリスト、みのっつぁんからTELが。

「リハ後の打ち上げで近くにいるので来てください。迎えに行きます!」と。

お言葉に甘えて、宴の席へ。(笑)

美味しい料理を頂いちゃいました。本当に御馳走様でした。m(__)m

ブログ用に皆さんでパシャリ!!

10_bloods.JPG


しかし、ライブ前日なのに、この盛り上がりは・・・
#自分だったら飲まずに練習してるな~。(^^ゞ

でも、日付が変わる前にお開きとなりました。

帰りも宿へと送ってもらいまして、仙台1日目は終了~となりました。ドドン!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。