So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐のように去って行った・・・ [A minor]

台風15号は本当に凄かったですね。
昨日は日中に大型の台風が上陸する・・・という、あまり過去に無い位の状況でした。

一応、会社から帰宅命令が出たのが午後4時前。。
「いまごろ~」っと正直なところ思ったのですが(汗)、外を見ると、激しい雨や風。。
とても、外に出る気になれない状況で、ここは「動かない方がマシ」と思い、そのまま会社に待機。
そのまま仕事してました。(笑)

そして雨が止み、運転を見合わせていた電車(山手線)も動き出したようだったので19時半頃に渋谷駅へ。

渋谷駅周辺は大混雑!!
西口のバスターミナルはバス待ちの人の行列が246号線に架かる歩道橋まで列が続いておりました。
↓ ※その時にパシャっと。分かり難いね。(^^ゞ
0922shibuya.jpg

運転再開した山手線も凄い満員電車状態で、もみくちゃにされながら新宿へ。。

埼京線が止まっていた為、新宿駅近くで晩ご飯を食べ、状況をみつつ、9時半頃に新宿駅に。
新宿駅構内は中央線がホームへの入場を規制していた為、長蛇の列!
あんな光景初めて見たから、びっくらこいたよっ!!(>_<)

埼京線ホームも凄い人混み。。。
来るはずの折り返し電車が来なかったり、行き先等がちょくちょく変わるものだから、皆あっちに並んだり、こっちに並んだり・・・。(>_<)(>_<)

結局、それから1時間ほど待って、渋谷方面から来た満員電車に乗り込む俺たち。(>_<)(^^ゞ

潰されるーーー!!(>_<)キャー

数十分我慢して、ようやく帰宅しました。。ふぅ。

無事帰れて良かったです。



それにしても、あの人混みを見て、3.11の震災の時を思い出しました。。
あれから、あっという間に日は経ち、9月ももう終わりです。
本当に全てがあっという間に過ぎ去って行くような気がしています。


そして、電車を待っている時、先日の日記にも書いていた伯母が亡くなったと訃報が。。。
台風と一緒に去ってしまったような気がしちゃいました。(ToT)
きちんと手を合わせに行かないとね。

あらためて、人生悔いの無い様に、しっかりと生きていこう!と思いつつ、、、

満員電車に押し潰され、、、、

すっかり気が滅入った一日となりました。。。(^^ゞ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。