So-net無料ブログ作成

○○○を燃やせ!? [DIET]

先月の健康診断の結果は、異常無しでした。
実は一つだけ、標準よりも数値が多いのがありましたが、、、

とりあえず、一安心。。

元気に過ごしていきたいトコロでございますが、最近はどうもカラダが重く、バイオリズム的にも下降気味な感じ。。

カラダが重いといえば。。(ちょっと意味合いが違いますが)

最近、体重が増えたんです。
数値的に言えば、リバウンドしたという感じ??(^^ゞ

1,2年前に、ちょっと痩せ過ぎてしまい、色々な弊害が、、、

ちなみに何故痩せたのかというと、、、
過去の健診で「ヤバイ!」となったのが発端です。。。

それが2005年1月。当時は、、、
>体重:69.6Kg
>体脂肪率:22.3%
>
かなり?メタボな感じでした、、(^^ゞ

・・・で、それから、コツコツと痩せ続け、約4年後の2008年末 には、、、

>体重:56.1Kg
>体脂肪率:13.5%
>
かなり痩せました、
特に過激なダイエットとかしなかったんですけどね。ホントに。

でも、それからです。カラダに変化が現れたのが、、、(>_<)

特に、冷え性。。
これが辛い。寒くて。寒くて。
冬は大変。夏もエアコンでぶるぶる。。
あとは口内炎にもずっと悩まされ続け。。

最終的には、昨年(2010年)の今頃は、54kg台にまで落ちました。。

・・・という事で、痩せ過ぎなんだな、、、と。

もう少し(肉があっても)太っても良いと思って、
昨年末くらいからかな~太るように意識して、、、

そしたら、あっという間にリバウンドです。。(苦笑)

今現在、体重は58Kg位。体脂肪率は16%位です。

このおかげで冷え性の症状も軽くなり、最近ではあまり口内炎も出来ません。
わずか数キロ(体脂肪率)の違いですけれど、こんなに体調が違うのは本当にビックリです。

でも、お腹周りにすぐ付くのね~。

あ・い・つが。。

そう!

お肉が。。。(苦笑)
そして、前よりも筋肉量がかなり減ってしまった為、体力もあまり無いので、腹筋や運動等、こまめにやっていかなくてはいけません。

とりあえず、ウェスト周りの肉を減らさねば!!

毎日、色々な誘惑に負けずに(笑)、ちょくちょく頑張りたいと思います。( ^o^)ノ


痩せ過ぎに注意しながら・・・・というのが課題です。とても難しい!!(>_<)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。