So-net無料ブログ作成

7/18(月・祝) 高山旅行 其の参 [TRAVEL]

楽しい旅行も三日目&最終日デス。。(ToT)

最終日は、のんびりと高山市内を再び散策してから帰ろうという計画を立てました。

おっと!その前に、実はですね、、
早起きをして有名な「宮川朝市」に行くつもりだったのですが、朝寝坊して行けませんでした。
目覚まし時計をセットしても全く起きらんなかった。。。(苦笑)

という事で、お昼前から再び、”さんまち”を散策開始~。

さんまちをぶらり~

01_sanmachi.JPG

曇り空でしたが、やっぱり暑いので(苦笑)、喫茶店で一休み。。
この日のカフェは、「青」
http://cafeao.hida-ch.com/

2_ao.JPG

ワシは『文月/青ほうじ茶のロールケーキ』を。

03_ao_ke-ki.JPG

R嫁は、『白桃のグラニテ』をチョイス。

03_ao-guranide.JPG

両方とも、「うんま~い!」ってな感じで美味でした!( ^o^)ノ

お店の中も雰囲気があって、良い感じでした。
思わずのんびりしちゃうお店です。

02_ao3.JPG

そして、ぶらり~





ぶらりのラストは、実はこの旅行の初日に、何気なく木のお店を発見した『ハンドメイドクラフトショップ SWING(スウィング)』さんへ再訪。
http://www.kagu-swing.com/

自分達へのお土産を買おうとね!

素敵な木の製品達に心を奪われそうになりましたが、絞りに絞って(苦笑)、時計と置物をゲット!(^_-)v

商品は後日配送して頂き、早速、家に飾りました!!
キハダの壁掛け時計です。こんな感じです。
これも使っていくうちに色が濃く変化していくそうです。楽しみ!!

04_kihada-clock.jpg

そして、気が付けば、お昼を食べていない事に。

何か食べようという事で、、
初日に訪れた高山駅近くの「if」へ。
この日2回目のカフェとなりました。。(^^ゞ

02_if.JPG

ワシは、『トースト』&『白桃ジュース』
R嫁は、『トマトのモッツァレラチーズトーストミックスサンドイッチ』&『カフェラテ』をチョイス。

05_if2day.JPG

どちらも美味しかったのですが電車の時間が迫っていたので、ゆっくり食べる時間が無くて、がっついちゃった。。。
のんびりと食べたかったなぁ~。(ToT)

そして帰り。。。

06_takayama.JPG

帰りは行きとはルートが違います。

07_densha.JPG

15:10高山発のワイドビューひだ11号で富山へ

富山駅近くの居酒屋で、晩ご飯がてら時間をつぶし、、、
その富山でのお食事ですが、こんなのを食しました。(食べてばっかりだ・・・)

★お刺身盛り合わせ
08_sasimi.JPG

★はまぐりの酒蒸し
09_hamaguri.JPG

18:59富山発のはくたか25号で越後湯沢へ

それから、上越新幹線に乗り継いで、帰りました。。。


この3日間は久しぶりの電車やバスなどの公共機関を利用したので、とてもゆっくりな旅だったなぁと思います。こういうのも良いですね~。

そして、美味しい料理を沢山食べてしまい、体重アップしてしまいました。。
まぁ、せっかくの旅行ですからね。いいじゃんっ!(笑)


という事で纏めますが(苦笑)、また行きたい町「高山」の旅でした。

おしまい。( ^o^)ノ


【おまけ】
三日間、一緒に回った一枚綴りの乗車券たち

10_Ticket.JPG

見事に自動改札機に吸い取られていきました。なんか残念。。。

今度は駅員さんに貰えるように頼んでみようかな?(^^ゞ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。