So-net無料ブログ作成
検索選択

7/17(日) 高山旅行 其の弐 [TRAVEL]

二日目ですが、合掌造りの集落で知られる白川郷へ足を運びました!

世界遺産(文化遺産)に登録されている白川郷へは、高山駅前から出ている高速バスで約一時間ほど。

この日は三連休の中日という事も有り、臨時増発便も出る混み具合で、我々は2台目のバスに乗り込み、バスに揺られ&眠りながら(笑)、白川GO-!に向かいました。


白川郷に着き、バスから降りると、、、

01_go.JPG


暑い!

なんじゃこりゃぁあ~!!(>_<)

という事で、凄い暑い!

そして日差しも強烈!!(>_<)

喉が渇いた~という事で、早速、喫茶店へ(笑)

お店は、集落に入ってすぐの『文化喫茶 郷愁』。

02_ice.jpg

窓越しのカウンターテーブルに足を伸ばして座り、外の景色を眺めながらゆったりと。
近くにある明善寺や集落を目の前にしてのアイスコーヒーは美味しかったです。(*^^*)

すっかり涼んでしまい、もう少しの間、のんびりしたい気分だったのですが(苦笑)、いやいや、せっかくの白川郷。。。
気合いを入れて(?)歩きましたよ~。


まずは明善寺!

03_myo-zenji.JPG

★明善寺郷土館
画像右。5層の合掌造りという事で、白川郷で一番大きな建物だそう。

04_myo-kyoudokann.JPG

中に入り窓からの眺め。

05_nagame.JPG


集落より15分位歩いた高台にある展望台より。

06_tenboudai.JPG


午後2時頃に遅いお昼を。飛騨牛のほう葉焼き定食を。

07_ohiru.JPG


★国指定重要文化財 和田家

08_wada-ke.JPG


★合掌造りのある風景

09_3.JPG

09_2.JPG

09_1.JPG

まだまだ載せたい写真があるのですが、、、
打ち止め!(?)という事で。(-_-;)

いやいや良かったです。
日本の原風景が残る白川郷、堪能しました!

、、、かなり暑かったけれど(^^;)

また来たいですね~。
今度は厳しい~冬の時に行きたいと思いました。←寒がりのくせにね(^^;)


白川郷を後にしバスで高山市内へ。
時間は夕方近く。

さて、2日目の晩ご飯は・・・・

悩んだ末(?)、2日連続で「山車」へ(笑)

07_sanja.JPG

やっぱり行っちゃった!!(苦笑)

この居酒屋さん、自分達にはドンピシャなお店で、とても良い時間を過ごせました。
洋楽ロックやギターの話などで店主との話も盛り上がり、音楽は凄い!と思ったのでした。

料理も最高でした!

★秋刀魚のお刺身

10_1sanma.JPG

★飛騨牛の肉じゃが

10_2niku-jaga.JPG

★(定番)飛騨牛のほう葉焼き

10_3houba.JPG


また、機会があれば行きたいお店です。山車さん最高!( ^o^)ノ

そして、、気が付けば、時間も22時近く。。
美味しい料理を食べながら楽しい時間はあっという間です。。(^^ゞ

いつの日かの再会の約束を店主とし、お店を出て宿へ。



この日も宿に戻るとバタンキューでした。(-_-)zzz


【おまけ】
この白川郷の観光で、どんだけ日に焼けたのか?
というリクエスト(?)にお応えしまして・・・

ジャジャーン!!


11_omake.JPG


これぞ、夏の痛~いおもひで。(^^;)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。