So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/2/11~2/12 西山毅 2days special @Stormy Monday YOKOHAMA [西山毅]

雪が降った激寒の11日(祝・金)、ストマン2DAYSの初日は、満園英二さん(Dr) と満園庄太郎さん(Bs)とのトリオ編成でインストLIVEを。

一部はマイケルシェンカーや、ジェフ・ベック、クラプトン等のカバー曲を中心に。
二部はソロアルバム『CREATURE』、『虎音』からの楽曲で構成。

そして、

二日目の12日(土)も激寒、、、しかしボーカルに伊丹谷良介さんを加えた編成でのLIVEは、大汗かく位の熱い(暑い)ライブとなりました。

ボーカルの伊丹谷さん、どんな方かといいますと、、
言葉では説明しにくいのですが(汗)、とても強烈です。あのインパクト、一回見た方は忘れないと思います。(笑)

そういえば、LIVE中のMCで話していましたが、昨年、SMAPの中居くんが出てた、ハウス「ウコンの力 モーニングレスキュー」というCMで歌っていたとの事です。
一回位はCMを見たこと有る!という方も多いのではないでしょうか?結構流れててインパクトありましたから。。
他にも、色々なCMで歌っているようですので、今後も要チェックですよ!

洋楽カバーONLYで、一部は70年代、二部は80年代を代表するギタリストやバンドの楽曲をセレクトし、ノリノリなLIVEでした。

今回は、三代目のフェルナンデス西山モデルと、アンプはマーシャルを使用し、まさに80年代のあのサウンドを狙ったと言わんばかりの音で、凄く良かったです。(^^)

カバー中心とは言え、それぞれの楽曲は(ヤングギターのスコアでは)ライオンさんとかワニさんレベルのハイテクニックな楽曲ばかり!!

西山さんは、そういう曲でも、簡単に弾いちゃうところが「やっぱり凄いな~」と思っちゃいます。本当に!!

そのテクニックを今すぐに手に入れたいっす。(苦笑)

そんな感じで、1日目はインスト、2日目は歌モノという事で、ギターの魅力を再認識出来た2DAYSでした。

なにより久しぶりに西山さんのギターを堪能したな!という感じです。

お腹一杯。

はらくちー!!



さて、LIVEを見て刺激も貰った事ですし、練習しませう。( ^o^)ノ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。