So-net無料ブログ作成

2/28(日) 甲斐バンド@新宿厚生年金会館 [甲斐バンド]

昨年から続いている甲斐35周年を祝うツアーの最終日。
場所は3月で幕を閉じる【ウェルシティ東京(新宿厚生年金会館)】でした。

席は1階席の後ろから2列目。まぁ、LIVEが観られれば、どこでもドア、いや、、ドコでも良いですよ。

TS3K0087.jpg

16時に家を出て、17時ちょい前にLIVE会場に到着。新宿は近くて良いな。(^^ゞ
#ちょっと新宿駅から歩くけどね。。

で、間髪入れずにLIVEスタート。
ギリギリで行くと、LIVEを楽しみに待つ、あの緊張感というか高揚感が薄れるね。嗚呼、、大失敗だ。(苦笑)

でも、LIVEは、次から次へと曲のオンパレード。MCも殆ど無かったような。。曲のみでメッセージを伝えるという感じでしょうか。

1曲目は、「ブライトン・ロック」。自分が甲斐バンドを本気で好きになった曰く付きのナンバーだ。

でも、PAの出音が小さい!!(T-T)
曲が進むにつれ、徐々に音量が上がっていくのが分かる。

調整しながらじゃなくてさ~、「最初から爆音にして!」

・・・と、心の中で叫んでみる。(笑)

まぁ、しゃーないか。

2曲目は、「ダイナマイトが150屯」。これも甲斐バンドナンバーでは大好き!

ツインドラムとパーカッション3人のあのリズムは強力、、、



でもない・・・。

やっぱり音が小さいよ。(-_-;)

♪ドッコドコ、ドッコドコ・・・って、腹に響くくらいじゃないと。。(T-T)

とにかく、全体的にドラムの音が小さいのよ・・・。

不満はそれだけ。(笑)

あとは大満足!(・ω・)




以上、レポ終わり!



ははは。なんか手抜き感有り有りで申し訳ございません~。。


でもね、まとめると、、、

小学校の時に初めて甲斐バンドのコンサートを観て、好きになって、、、
で、それから、20年以上経っても、彼らのライブが生で観られるなんて、凄い幸せだな~と思いました。

「氷のくちびる」、「ポップコーンをほおばって」、「翼あるもの」、「アウトロー」の皆が一つになった大合唱は、個人的に涙モノでしたね。。


そして、私のドラムの師匠(?)である松藤さん、今回のツアーはあまり叩いていなかったですね。
もっと、、、叩いて欲しかったです。。。(T-T)

貴方のドラムがきっかけで、ドラムを始めたのですから。。。
・・・という事で、甲斐バンドの時は、やっぱり、ドラムモードになります。(笑)

まぁ、家に帰ってからは、ギタリストモードに切り替わって、ギター弾いてましたが。(^^ゞ



とにかく、このバンドがどうなるのか注目したいところです。

甲斐さん、もう解散はしないでね。(笑)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。