So-net無料ブログ作成

12/11 甲斐バンド@宇都宮・栃木県総合文化センター [甲斐バンド]

行ってきました!(・∀・)!

今回のツアーは、甲斐よしひろ、そして甲斐バンドの35周年を祝うツアーであります。
故郷の宇都宮に「来るんだっぺな~!」という事で、チケットをGETし行ってきました!

会場は、栃木県庁近くの栃木県総合文化センター。
その県庁も今は立派な建物に建て変わっておりまして、、時代の流れを感じますな。。

このホールは、過去に、、、
イングヴェイ、某O氏のソロLIVE、西山さんがツアーサポートを務めた宇都宮隆さんのLIVEに来た事が有りますね。。
あとは吹奏楽で一回位、ステージに立った事がありますかね・・・って感じで。
いやいや、「懐かしいな」って感じです!

席は、右側のせり上がった所から2列目! 良い席でした。(^-^)

SN3J0141000100010001.jpg

このツアーは初の参戦です。色々な意味で楽しみでした。

セットリストは、色々なところで出ていると思うので割愛。←ただメンドイだけ。(^^ゞ

冒頭の2曲は、個人的にも「これぞ、甲斐バンドのオープニングナンバー!」と思うナンバーだったし。

曲も間髪入れずに次から次へと続くし、それに、いつもの構成(苦笑)とは全然違うので、凄く新鮮で楽しめました。

甲斐さんのMCも、先日の新橋のストリートLIVEの事やら、TV出演の話やら、色々と喋りまくってましたね~。(笑)


そして、最後のナンバー。


やっぱり生演奏は違うね。(笑)
当て振りなんかじゃ、伝わりませんよ。(^^ゞ

その中の1フレーズ、、、

♪冷たい雨の降る中を~

う~ん、この日も冷たい雨が降っていました。

重なってしまい思わずジーンと感動しちゃいましたよ。


甲斐さんが、35年も歌い続けてきた事は、本当に凄いと思うし、
35周年を祝う全国ツアーを甲斐バンドとして回るというのは、ファンとして本当に有り難いと思うし、、、

客席には、仕事帰りのオッサン(失礼)達が、沢山いて、「宇都宮にもこんなに待ってる人達がいたんだなぁ」と思うと、なんだか嬉しかったです。

武道館とか、国際フォーラムとか、大きい会場では味わえない感じのLIVEも改めて良いな~と思いました。(^^)


甲斐バンドは、次の街へ~、とツアーは続きます。

自分が行くのは、次はどこでしょう?(^^ゞ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。