So-net無料ブログ作成

ダイエット その後 [DIET]

今から約5年位前。(たぶん)

健康診断で、「高脂血症」と診断されました。

このままいくとヤバイ!という事で、その時から、ちょいと注意をする事になりました。

とは言っても、そんなに大層な事では無く・・・

1):食べる時間を長くする
それまでは、がっつき型?で、食べるのが早い早い!
ということで、ゆっくり噛んで味わいながら食べると。そうしたのだ。

2):肉中心をやめて、野菜、魚系を中心に
同じく、それまでは、「お肉大好き人間」だったのですが、
食べるものをシフトチェンジ!!!

3):コンビニ弁当は極力食べない
食品添加物など、色々あるので。


番外):適度な運動をする
運動不足なので、色々とやったなぁ~。
・ラテサイ→今は邪魔者扱い(笑)
・腹筋→たまに思い出した時にやる
・バランスボール→これもたまに思い出した時にやる
・自転車→ちょっとご無沙汰(汗)


という事で、現在、ボクのDATAですが、下記の値となりました。

【2008年 12月20日 DATA】
体重:56.1Kg
体脂肪率:13.5%

ちなみに、過去のデータを引っ張り出してきてみますと、、、

>【第一週目DATA】
>体重:69.6Kg
>体脂肪率:22.3%(軽度肥満)
> 2005-01-31 01:03

どうでしょう?

凄くないですか?
自分でもビックリですよ!!本当に。

最初に書いた通り、たいして、辛い事(ダイエット)をした記憶も無いのですが、
こうして比べて見ると、ちょっと自己満足。

えっへん。(^g^)♭



もちろん、リバウンドしないように気を付けます。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。